« ふるたギター工房の15本目「Leafα」完成近し♪ | トップページ | アコプレイスで新年会♪ »

2013年2月19日 (火)

串焼き輝ちゃん、2012年唄い納めライブ♪

1672012年の年の瀬も押し迫った12月29日(土)は、「串焼き輝ちゃん」での唄い納めライブだった♪
Dsc06435_210年程前からお世話になっている「大塚東洋」さんから、電話でくどかれ、行くことにしたはっちゃん。
開催場所は、最近東洋さんが作った3店目の「宗方店」とのこと。
さあ、行くと決まれば楽しみになってきたぞ~\(^o^)/
 
さて、迎えた当日。
ホテルにチェックインした後、輝ちゃんには19時半前に到着。
この店に来るのは初めて。
もうすっかり日が暮れているが、店頭看板が明るく導いてくれた。
2_2
店内に入ってみると、大分中央町にあった元本店を彷彿とさせる作り。
Dsc05263(輝ちゃん宗方店は右上の写真。かつての輝ちゃん本店は左の写真。赤嶺ようこちゃんと出会ったのも輝ちゃん本店だったよねえ)
おお、これこれ!これこそ、輝ちゃんだ。
そのちょいとミニ版って感じ。
 
「東洋さん、奥さん、お久しぶりです!」
有り難いことに、一番前に席を取ってくれてた。
隣にTAKEさん、その向かいにはCharleyさんが相席。
Dsc05188「おお!よろしくお願いします!」
Dsc05228
今回も応援に来てくれたのんちゃん、kimiさん、tomoちゃんも同席し、まずは腹ごしらえから♪
輝ちゃんはこの日、ライブ用コースメニューオンリーになる。
飲み放題で、食べ物は自動的に出てくる仕組み。
 
うん!東洋さん、声に覇気があるな。
Dsc06449かなり元気になられた様子が伺える。
 
3席数は20席程だろうか、それ程広い店内ではないがこじんまりして良い感じだ。
入り口正面の突き当たりにライブスペースが有るのは、元の本店と同じ。
PAも全て新しく揃えたそうだ。
壁には、ふるたギター工房とはっちゃんコラボの「寄せ書きトップ板」が掛けられている。

 

 
Dsc06444今回この忘年会を尋ねたもう一つの目的は‥‥。
2月26日の「アコパラ3rd」に「Ya☆Chari」で出てくれるCharleyさんに、直接会って申し入れをしたかったからだ。
「アコパラよろしくお願いします!」
 
まずトップバッターとして、TAKEさんの弾き語り&ハープにCharleyさんがギターサポート。
おおーーっ!良いねえ\(^o^)/
Dsc05214_3
続いて、Charleyさんのソロ演奏♪
Dsc05207ゴダンですか!
カッコイーーーッ!
 
はっちゃんは普段、ライブ前はあまり飲まない‥‥が。
今日はこの店の雰囲気が懐かしくて、気持ちが高揚するようで、思いの外ビールが進んでしまうのだ♪
 
Dsc06456ヨッパライに手が届くようになった頃‥‥。
「はっちゃん、行きましょう!」と東洋さんのかけ声。
Dsc06483_2いきなり出番が来た!
 
では、コテ始めに、譜面を開いたところにあったカバー曲からスタート!
しかし、いきなり「テレビでは自殺する」から始まる曲ってまずかったかなあ。
Dsc06493そして、「ほら~」やってしまいました(^▽^;)

 

【はっちゃん・セットリスト】
<第1部> 

Dsc06585_21. 傘がない
2. ほら~ かるほるに屋旅館 
3. 大阪恋唄
Dsc06512_24. 遠くで汽笛を聞きながら
 
俺の曲の中で、やっぱ飲み会の席で聞いてもらいたいのが「大阪恋唄」♪
Dsc05230はっちゃん演奏動画:
 
3曲で終わるはずが、思わぬアンコールをもらい。
Dsc06548アリスのド定番曲で締め。
 
その後、井ノ上先生もオリジナル曲を演奏♪
やっぱ上手いなあ\(^o^)/
Dsc05281
そして、いつしか「大塚東洋」さんがはっちゃんのギターを弾きだした!
おおっ!東洋さんが戻ってきたぞ!
何年ぶりだろう、彼のこんな元気な歌声は‥‥。
やっぱり、音楽って人を元気にするんだなあ♪
Dsc06576そして、また何人か演奏( ^0^)θ~♪
手工ギターを弾いている方も居て、話は尽きない♪
‥‥いつの間にかまた俺の順番が巡ってきた。
Dsc06545
会場の盛り上がりに従うと、ここは1発目に「KA-RA-A-GE」か~(>▽<;; アセアセ
<第2部>
1. KA-RA-A-GE
Dsc066342. 咲く・La・さくら
3. あなたにありがとう
4. 始める事で何かが始まる

何だか一般のお客さん達が、お酒のせいなのか異様に盛り上がり‥‥(^▽^;

Dsc05255

あの「輝ちゃん本店」で数年前まで行われていた、熱い熱いアマチュアのライブを思い出しました!
 
Dsc06672こうして夜も更けゆき、気がつけば深夜1時。
話は尽きないが、この辺で解散。
外に出ると寒空が冴え渡っていた。

つくづく思う‥‥やっぱり、音楽って良いなあ‥‥と。
Dsc05286
さてここから、今週末のライブ情報です!
2013年2月23日(土)  はっちゃん in f SOUND CAFE (大分市)
今回は、大分市牧の「f sound Cafe(エフサウンドカフェ)」でのライブです!
大分市では定番ライブハウスですが、じつは、はっちゃん、今回が初めての出演。

おおいた夢色音楽祭のコンテストでは何度かマスターにお世話になってたのですが機会に恵まれず。
アウェイ覚悟で、今回自ら一歩踏み出してみることにしました!
「始める事で何かが始まる」‥‥ですね(^_-)--☆

手抜き一切無しです!
心を込めて精一杯頑張ります!
大分の皆様、怖い物見たさでお越し下さいませ(>▽<;; アセアセ

開催日:2月23日(土)19:00開演
料金:1,000円(1ドリンク付)
出演:はっちゃん、赤嶺ようこ、Cool-air
場所:f sound Cafe(エフサウンドカフェ)
TEL:097-551-5380
大分県大分市牧1丁目6-8

|

« ふるたギター工房の15本目「Leafα」完成近し♪ | トップページ | アコプレイスで新年会♪ »

はっちゃん(ソロ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/56795282

この記事へのトラックバック一覧です: 串焼き輝ちゃん、2012年唄い納めライブ♪:

« ふるたギター工房の15本目「Leafα」完成近し♪ | トップページ | アコプレイスで新年会♪ »