« 輝ちゃん、龍雲色に染まる♪ | トップページ | ネギ男ライブハウス「Bloom」完成間近やで! »

2010年12月 1日 (水)

真玉スパは笑顔がいっぱい♪

11月27日(土)、まずまずの晴天に恵まれたこの日、豊後高田市のスパランド真玉の喫茶「友遊悠」で、フィンガーピッキングのエンターテイメントギタリスト「なゆた」さんのライブがある♪

P1030259今回よう子ちゃんの出番もあるという事で、こりゃ行かねばなるまい!
ってことで、宗さん、k-a-nさんと話をしていたら、飲もうという話から、この際泊まっちゃうか~ってことで~♪

いつも車なので、ライブの時は飲めずに、遅くなって温泉にも入れずに帰っちゃうので悲しい思いをするのです(T_T)
初めて泊まれるぞ~(^0^)b

しかし、季節も良く、土曜の夜ということもあって、あいにく満室!
なゆたさんと同室でご勘弁とのこと‥‥俺、酒飲んで迷惑かけないかなあ‥‥(^▽^;

Dsc_4295‥‥なんて心配しながら、現場に到着したのは5時半位だったか、よう子ちゃんのリハ中だった。

スパランド真玉の準レギュラーを勝手に自認するはっちゃん。
今日はライブを見に来たのだが、この時間に入るのが当たり前になっている。

先日マイミクになったなゆたさんは熊本の人。
YOU-TUBEでは見た事はあるが、生ライブを観てみたかった♪

PAの準備をしている宗さんとk-a-nさんに御挨拶(^-^)v
今日のプログラムは時間がたっぷりある。
Dsc_4297じゃ、オープニングのお客が入らない時間に、俺が出て会場を暖めることを提案。
‥‥ってことで、はっちゃんの前座が決定♪

外に出ると、たった今、温泉に入ってきた、「なゆた」さんが歩いてきた。
ブログやYOU-TUBEの映像では、かぶり物してカッチョイー姿なのに、歩いてきたなゆたさんは普通の人でした(^▽^;
おそらく同じ年くらいかなあ‥‥と思ったら2つ下。ってことは、ネギ男と同い年かな?

なゆたさんのリハは、さすがに緊張感があるね。
やっぱり、上手い人は耳が良い。
Mata030_2フロントの音を宗さんにリクエストしながら、どんどん音はまとまって行く。
改めて思うけど、やっぱギター上手いわ!

それにしても、ギターに貼られたキラキラシールが綺麗だねえ(^-^)v

ここで、のんちゃん登場!
真玉へようこそ~、今日も写真サポートよろしくね♪

最後に3人で何かセッションやりましょうか?
ってことになり、はっちゃんのオリジナル「Cocoro Mata018Connection」と、「上を向いて歩こう」をやることになり、とりあえず1回練習。
まあ、何とかなるっしょ(^▽^;

ここでいつものお食事タイム!
宗さんの奥様お手製の料理が振る舞われる。
Mata031いつ食べても美味しい宗家ご自慢のオードブル、それに豊後高田のからあげだ。

今日は泊まるんだし、前座だし飲んじゃうぞ~って、早速ビールをグビリ!
手料理も、からあげも旨~い(^0^)b

このとき開演20分前で、本当は温泉に入りたかったが、もう時間がない。

Mata024_3そろそろ19時、開演時間だよ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ここスパランド真玉のライブは無料なんだけど、いつも思うけどちと出足が悪い。

宗さん「はっちゃん、演奏お願いします♪」
はっちゃん「はいよ、行きましょう!」

というわけで、急遽出番が決まったはっちゃん、頑張りマッシュ!
ギターを持ってステージへ。

Mata011こんにちは!前座のはっちゃんで~す!‥‥の一言で、会場は和やかな雰囲気になる!
ここの会場の雰囲気はいつも温かいんだよね~♪

1曲目に「夢色の空」で景気づけ!
と、弾き始めたら、よう子ちゃんがいつの間にか、横でカホン叩いてくれてました(^▽^;

Mata012<はっちゃん・セットリスト>
1. 夢いろの空
2. あなたにありがとう
3. 大阪恋唄

はっちゃん & アンコール & アフターライブ動画:
Matama012http://www.stickam.jp/video/180531062

飛び入りということもあって、リラックスして演奏させて戴きました。
でも、いきなりお借りしたギター、弾き始めたらチューニングがずれてるのに気付いたけど、そのまま乗り切っちゃいました(^▽^;
つまり、リラックスしていたようで、余裕はあまり無かったってこと。

喫茶「友遊悠」のおばちゃんが、今回も「よかったわ~♪」って、感激してくれたよ(^0^)b
嬉しかったなあ!

2番手に登場は、よう子ちゃんです♪

Mata003僕もお気に入りの「晴れた空」から始まって、ブルース!
そして、新曲「大切な人へ」もとっても良い♪
カバーの「ラビングユー」を挟んで、オリジナルの「ドリーミングウーマン」で締める構成。

Mata005演奏とっても素敵でしたよ~(^0^)b
でも、今回はちょっと疲れていたのかな?
普段に比べてちょっと緊張していたような気がするよ。

会場には、ふるたギターの古田さんも来てくれてる♪
さっき「フィンガーピッキングの素晴らしい人が来てるから是非!」って電話したら、駆けつけてくれたんだ。

3番手は、なゆたさん!

Mata0321曲目は椅子に座ってしっとり聴かせ、2曲目からは立ってオシャレに演奏!

「なゆたと行く世界旅行」と題し、世界の色んな国をイメージした曲を聴かせる。
Mata016ジャズ有り、ボサノバ有り、カルメン有り、ブルース有りで、まるで世界旅行を味わっている気分。

途中、バリ島のイメージソングでは、うちわで扇ぐそぶりを。

室内を暗くしてもらって、クリスマスにラブソング‥‥LEDの電飾を施してあるギターに点灯!

Mata017最後には日本に戻ったイメージで、床に座ってギターで「お琴」を演奏♪
ちゃんとお辞儀をするところが、なゆたさん、何ともおちゃめではないか~(^▽^;
エンターテナーだね~(^0^)b

ラストに、阿蘇の草原をイメージした曲を演奏♪
これら全てがオリジナルというから凄い!

Mata009ここまで書いてきましたが、百聞は一見にしかず。
実際に観てもらうわないと分からないかも~ってことで、是非聴いてもらいたくて、期間限定で動画を載せました。

Mata007なゆたライブ動画:※期間限定配信※
http://www.stickam.jp/video/180531981

いやいや、堪能しました(^0^)b

アンコール!アンコール!‥‥会場からの手拍子が続く。
ここで、3人でやる曲を準備する♪

<セットリスト>
1. Cocoro Connection
2. 上を向いて歩こう

Mata010ぶっつけ本番ですが、さすがミュージシャン、セッションでも楽しませて戴きました♪
お客様も大喜びです!

Mata034今回、ちょっとお客が少なかったのがもったいなかったが、来てくれた方は大満足のよう!
きっとリピーターになってくれる事でしょう。

帰り際に、おじさんから「来月25日も来ますから頑張って下さい!」との声♪
本当にいつも支えられてるんだなあって思う。
有り難うございます。

Mata033さあ、後片付けの後は、楽しい打ちあげタイム!
いつもは車で帰るので飲めないけど、今日は飲めるよ~♪

皆さんグラスを持って~!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

Mata036今日は、宗さんの奥様のおでんがまた旨そうだ~♪
寒い日だし、心まであったまるねえ。

Mata020お酒が入ってからのセッションタイムもまた楽しいよね~(^0^)b

古田さんも加わって、ふるたギターの話題で盛り上がる。
だって、なゆたさんが「このギター凄く良い!」と、ベタ褒めしてるんだもの。

ここで、なゆたさんによる「ふるたギター」で生演奏!
このギター、甘~い音がするんですよね。

Mata013上手いギタリストが弾くと、何だか広~い会場で弾いているような響きや余韻が聞こえてくるから不思議。
包まれるような臨場感が気持ちいい~♪

ここで、古田さんもフィンガーピッキングの腕前をご披露♪
ふるたギター大活躍です!

Mata014はっちゃんも、宗さんとの臨時ユニット「宗・はっちゃんず」で行きましょうか~(^-^)v

<セットリスト>
1. 22才の別れ
2 神田川
3. KA-RA-A-GE
4. 咲く・La・さくら
5. 始める事で何かが始まる
Mata015_26. 最終案内(動画には入ってません)

k-a-nさんが歌い始める~♪
なかなか綺麗な声、上手いじゃないですか!

Mata023それに、宗さんのリードギターはキラッと光ってます!

じつは「始める事で‥‥」で、声が枯れちゃいました(^▽^;
焼酎が入ると、てきめんに喉を枯らしてしまうのです。
Mata025でも、楽しかった~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

結局、この打ちあげは12時半頃まで続いたのでした~♪

あ~あ、お風呂12時までだったから、結局入れなかったね‥‥って話してたら、なゆたさんが「部屋で飲み直しませんか?」
Mata027ってことで、音楽談義に花を咲かせていたら、時計の針はいつの間にか2時半‥‥かな~りねむい(-。_)。。o〇

なゆたさん、自称酒好きって言ってたけど、ホントに好きだなあ(^▽^;

翌朝は、なゆたさんと二人で真玉の温泉に浸かって、更に親交を深めたのでした(^-^)v

Mata026「また是非一緒にやりましょう!」と、がっちり握手をしてお別れ♪
ジャンルは全く違うけど、お互いにお互いを尊重し、認めるって、とても大切。

Mata022音楽はジャンルを超える!
やっぱり音楽って良いなあ(^0^)b

k-a-nさん、のんちゃん、よう子ちゃんが一杯写真を撮ってくれました!
そのk-a-nさんのブログにレポートがありますので是非御覧下さいね。

Mata037_2田舎音楽館「友遊悠」つぶやきブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/u_u_u_live/6057654.html

のんちゃんブログ記事、近日公開!きっと凄いよね(^-^)v
http://ameblo.jp/oita--no--sanpomichi/

|

« 輝ちゃん、龍雲色に染まる♪ | トップページ | ネギ男ライブハウス「Bloom」完成間近やで! »

はっちゃん(ソロ)」カテゴリの記事

コメント

Σ(゜ロ゜ノ)ノ わお!!

すでにリンクされてるぅぅぅぅぅ(笑)

今週末にはUP予定ですぅ(笑)

真玉は 本当に癒される場所ですね
とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ

久々に なゆたさんの 電光ギターも見られたし
よう子さんの歌にも癒されましたぁ

そして、サプライズで はっちゃんの歌も聴けて嬉しかったです

行かなきゃ ソン♪ソン♪のライブでしたね

また みなさんと素敵な音楽に囲まれる日を 楽しみにしていま~す♪

投稿: のんちゃん | 2010年12月 3日 (金) 01時18分

はっちゃん、わざわざ中津からありがとうございました。

特に打ち上げが楽しかったですね。

宗さんの奥さんの美味しい料理に囲まれて、
皆でわいわい。

楽しい時間はあっという間ですね。

投稿: SWEETようこ | 2010年12月 3日 (金) 01時34分

> のんちゃん

自分が楽しかったんですから、お客様もさぞ楽しかったことでしょうね♪

全体の流れも、演奏も素晴らしいライブでした(^-^)v

来なかった方は残念でしたね(^0^)b

投稿: はっちゃん | 2010年12月 3日 (金) 11時11分

> よう子ちゃん

お疲れ様でした~(^0^)b
いや、ホント楽しかったね♪
いつまでもこんな時間が続くと良いなあって思えるひとときでした(^-^)v

次は18日の光の詩ですよね!
またお客様に喜んでもらえるように頑張ります♪

投稿: はっちゃん | 2010年12月 3日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/50184291

この記事へのトラックバック一覧です: 真玉スパは笑顔がいっぱい♪:

« 輝ちゃん、龍雲色に染まる♪ | トップページ | ネギ男ライブハウス「Bloom」完成間近やで! »