« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

NOASの情報誌789に(◎-◎)/

78903s9月25日発売、NOAS-FM発行のフリーペーパー「789」に、はっちゃんの大事な方々が載っています!

まず御報告するのは、「THE はっ鳥」のアイドル「Aya」が、NOAS-FMのパーソナリティーに抜擢されました!
ついに発表の時が来たよ!
この日が来るまでうずうずしてた。

秋の番組改編を機に、10月4日スタートの新番組!
NOAS-FM「なかなかツウな時間」、毎週月曜日20:00~21:00。
Noas01m番組名は「Aya☆Mix」!‥‥どういう意味かは後で聞いてみよう(^▽^;)

ラジオのパーソナリティーをやりたいって夢が叶ったじゃないか!
何事も念じて一生懸命やれば叶うんだってことを証明してくれた。

Noas001良かったねAya!おめでとう!
でも、これまでも沢山の支えてくれる人達が居たって事を忘れずに頑張って下さい。

それに、これからが険しい道のり!これからが勝負だ!

そして金曜日は、クロさんの「縁もゆかりもミュージック」も是非聴いてね!
毎週月曜と金曜は、「8時だよ!NOASに全員集合~♪」

【記事内容】
Image2Aya☆Mix>
「なかなかツウな時間」毎週月曜日20:00~21:00
豊前市出身・在住のAya。学生時代に中津駅前やNOASFMエリアのストリートで演奏活動をスタート。
現在は大分市を中心に様々な年代のミュージシャンをコラボしながらライブ活動を展開中。
また、ベーシストとしてバンド活動も行っている。
最新ポップミュージックから、様々なジャンルのルーツミュージックまで、彼女の視点で分析し紹介します。
また、彼女のオリジナル曲やリスペクトアーティストの曲をスタジオで生演奏。
音楽フリーク必聴のプログラムです!

Ayaのミクシィ記事:※要ミクシィアカウント
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1590960417&owner_id=11042810

-----------------------

Noas02mそれから、「ふるたさん」がギター工房として紹介されています。
照れ屋さんですからうつむき加減な写真ですが、ギター作りに関してはとにかく熱い人です!
ギター作りの話を始めると、はがい締めしても止まりません(^▽^;)

しかし、この地域では貴重な存在ですよ、ふるたさん!
今は少しギター作りは休むらしいですから、そのうちまた新たな展開でギター作りに挑んで下さいね!
応援していますよ!

【記事内容】
Noas002ズームアップ!地域の輝き発見!
今回は「木作り工房ふるた」

この地域でとれる木材を使って、テーブルや椅子など様々な工芸品を作っているふるたさんを訪れました。
仕事場には手作りとは思えないギターがずらり。
古田さんは3年前、奥さんの提案からギターを自作する事を決意し、独学で2ヶ月程で完成させて、周囲や楽器店を驚かせたんだそうです。
それから次々に新しい作品を生み出した古田さん。なんと本体だけではなく細かな部品からギター製作用の道具まで、全部自分で作ってしまうという徹底ぶりです。

Leafphoto10_2「ギターを作るにあたって難しい課題が出てきても、それをクリアしていく過程が楽しい。仲間や家族がアイデアを出してくれるから、どんどん良い物が作れる。無理だを刃思わない、やってみないとわからない。ものは考えよう。」
ギターのひとつひとつを見ると、使用する気の種類や部品の形には少しずつ違いがありました。
次はどんなものができるだろう、と楽しみでしょうがない古田さんの表情が印象的でした。

-----------------------
Karafes341また、いつも応援して下さる「おっとっと」さんの川柳が、NOAS文芸部のコーナーで、7月の優秀作品として紹介されています(^0^)b
先日の「からフェス」にも応援に来てくれて嬉しかったです!

Noas03s【記事内容】
おっとっとさん【お題/花火】 at NOAS文芸部「La Fiesta(ラ フィエスタ)」毎週日曜10:00~、Navigator: KAWORU

昭和の子 ハートの形に 声あげる

おっとっとさん、頑張ってるなあ。
よっしゃ、俺も負けないように頑張らなきゃヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

のんちゃんレポすごっ!からフェスはから騒ぎヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

のんちゃんのライブレポがUPされました!
凄く面白かったので読んでみて下さいね♪

http://ameblo.jp/oita--no--sanpomichi/entry-10653861442.html

さて、9Karafes001月19日(日)、イオンモール三光で、「第3回からあげフェスティバル」が行われた!

9時集合のE駐車場に到着するとステージも組み上がっており、既にリハ中。
43店のからあげ店も着々と準備が進んでいた。

Karafes018_2いや~、昨年とは桁違いに広い会場だ!
今年は4万人以上の人出を見込んでいるらしい。

それにしても今日も暑くなりそうだ。
控え室のテント内も、既にもわ~っと暑い~(;^_^A アセアセ・・・

KULOのメンバー全員揃ってる。
Karafes014_2今日は約1年ぶりのフルメンバーだ!
楽しみ~♪

早速、演奏用機材を運び込み、一休み。

会場を一巡りすると、さすが、「からあげの聖地・中津」、43店舗は圧巻だ!
Karafes012入り口近くに、NOAS-FMのブースがあり、ゆみネエと、ずりネエが中津のからあげをかたどった「からT」を売ってる。
この二人は、「からあげガールズ」でCD売り出し中だ!

そろそろ、KULOのリハだ。
Karafes099ステージに上がると、赤いじゅうたんが敷いてあるが、これが熱い!
まだ朝だというのに、立っているだけで汗が噴き出る(;^_^A アセアセ・・・
それが時間がないみたいでドタバタ‥‥何でいつもライブってこうなのかね~(>_<)

Karafes024会場外では数百人のお客様が並んでいる!凄い(◎-◎)/

そして10時30分、オープンだ!
NOAS-FMパーソナリティーの「ヒッキー」&「亜寿香」コンビがステージへ。
会場外で並んでいたお客様がなだれ込んだ!

Karafes041会場には、のんちゃん、よう子ちゃん、本田さん、明日見さん、Aya、じゅんちゃん、それに、プロミュージシャンの原口順子さん親子の姿も!
その他、応援してくれる沢山の人達の姿も見えた。
よう子ちゃんにビデオ撮影をお願いして、写真撮ってくれる人探してたら現れた我らが「ONEちゃん」!
快く引き受けてくれて有り難う!

Kara002既に、お店の前には長蛇の列!
特に「もり山」はネームバリューからか凄い列(◎-◎)/
はっちゃんのお気に入り、「第1回からあげグランプリ・しょうゆダレ部門最高金賞」受賞の「鳥しん」も負けてないぞ!

鳥しん:
http://nakatsu-karaage.com/

第1回からあげグランプリ
https://karaage.ne.jp/gp.html

さあ、のんちゃん達、早く買いに行かないとかなり並ばなきゃならないよ~(>_<)

Karafes084さて、トップバッターは、「青豊高校書道部」による書道パフォーマンスが繰り広げられる。
何度も全国制覇した書道部は、映画「書道ガールズ」でもその作品が登場!
今では珍しくなくなった「ダンスと書道の組み合わせ」だが、始めた当時はいろいろ批判もあったらしいね。

Karafes088素晴らしい書道パフォーマンスが終わり、パーソナリティーのMC。
そこに、本田理沙さん登場!
中津出身の彼女は、この度「からあげ大使」に任命されたそうだ。

その後ろで、KULOメンバーがセッティングしている。

Karafes136じつは今日、はっちゃんは秘策があるのだ‥‥えへへ(^^)b
そして、KULOの演奏がスタート!

1. 島人ぬ宝

Karafes167リズムある曲でノリノリスタート!

1曲目から、ステージ上のあまりの暑さに、汗が目に入ってしょぼしょぼする(>_<)
緊張からか、コード間違った(^_^;

2. なごり雪

Karafes116大分出身の正やんの代表曲。
かなり季節外れなのだが、KULOおなじみの曲だ。
ハーモニーがキモです♪

3. 咲く・La・さくら

Karafes150暑さからか、からフェスの感激からか、イントロ部分のキーボードのサトちゃんパートをすっ飛ばしてしまった(◎-◎)
ごめんm(_ _)m‥‥ひらあやまり。。。

4. KA-RA-A-GE

Karafes155ここで、クロさんのMC中にすかさず登場した、その名も「カルロス・はっこちゃん」(◎-◎)/
ネットライブで今月登場したニヒルな「カルロス・はっちん」と、鶏の「はっこちゃん」の合体キャラだ!
彼がお送りするのは、もちろん!からあげのテーマソング!
すみません、はじけてしまいましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

5. ファビオラの風

Karafes128次は「ファビオラの風」‥‥清らかな曲なのだ!
これはさすがに「カルロス」さんには退場戴かなくては(^▽^;)
ハーモニー良かったでしょ(^0^)b

6. 始める事で何かが始まる

いつものラスト曲!
Karafes160_2「シェケナベイベ~♪」と言いながら、再び「彼」が登場!
楽しく締めくくる事が出来ました(^-^)v

後で編集したビデオや友人の話から、PAから出るキーボードの音が異様に大きすぎたり、エレキの音が急に「ガーン!」って大きくなったり‥‥。
ある程度仕方ないのかもしれないけれど‥‥音響さん、もう少し気を遣って欲しかったな。

Kara005KULOライブ動画:
http://www.stickam.jp/video/180353648

こうして、次の出演者に引き継いだ「KULO」メンバー。

お客はひっきりなしに会場に入ってきては出て行き、入れ替わり続けている。
Karafes127_2まだまだ「からフェス」は夕方まで続くのであるが、いったい今年は何人来ているのであろうかなあ。

後でニュースでの発表では、この日の来場者数は45,000人以上らしい。
店舗数も来場者数も昨年の2倍!
からフェスの発展、ひいては地域の振興を心から祈るはっちゃんであった。

Karafes341当日の動画ニュースを発見!
最後の方でちょっとだけKULOが登場している。

大分合同新聞社動画ニュース:http://www.oitatv.com/news/index.php?id=1265

それに、「日本唐揚協会会長」さんのブログもなかなか秀逸だったのでリンクを張らせて戴いた。

Karafes342_2日本唐揚協会会長さんのブログ:
http://karaage.jp/

マイミクのじゅんちゃんも、明日見さんも凝った動画を作ってくれている(^-^)v

じゅんちゃんミクシィページ: ※要ミクシィアカウント
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1586308440&owner_id=3958291

明日見さんミクシィページ: ※要ミクシィアカウント
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1587790519&owner_id=14603016

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

いよいよ今週末は「からフェス」だ!

今週末、9月19日(日)は、イオンモール三光で「KULOライブ in からあげフェスティバル」だあ♪

当日は、カラアゲの唄「KA-RA-A-GE」を、元気いっぱい唄わせて戴きます\(^o^)/

Kara06_2_3

当初お伝えしていたバンド「KULO」出演時間が、午前中に変更になりました!
おそらく11時頃からの出演です♪

Kulo今回は、約1年ぶりのフルメンバー(5名)参戦ですので、どうぞお楽しみに!!!

43店舗のからあげ専門店の出店が、「からあげの聖地・中津」をアピールします!
皆さんも「からあげ」の試食を楽しみながら、音楽も楽しんで下さいね♪

Img_map_kaijyo_big詳しくは「初秋のライブ情報」を、
http://acoraku.way-nifty.com/blog/2010/08/post-b763.html

そして、ついに「からフェス」公式HPがヴェールを脱いだぜ!
からフェスの詳細情報はここで!
http://karafes.com/

【タイムスケジュール】
10:30 からあげフェスティバル開催
10:45 オープニングパフォーマンス:書道(青豊高校)
11:30 からあげライブ1:KULO
12:00 からあげライブ2:極楽音楽商会
13:00 NOAS FM公開生放送
14:00 からあげライブ3:リスナーチルドレン
15:00 からあげライブ4:おだちマン倶楽部
16:00 からあげライブ5:高西 大輔
16:30 からあげライブ6:からあげ★ガールズ
17:30 からあげフェスティバル終了

はっちゃんサポーターの「のんちゃん」もブログに書いてくれています(^0^)b
http://ameblo.jp/oita--no--sanpomichi/entry-10650064496.html

イオンモール三光 E駐車場
〒871-0111 大分県中津市三光佐知1032
TEL:0979-26-8450
時間:10:30~17:30
出演: KULO他
料金:入場無料
地図:http://www.oita-town.com/map/oi024106

Kara03Map_big多くの人出が予想されますので、早めにお越しになる事をお勧めします。

公式HP「はっちゃんナウ!」では、随時ライブ情報を更新しています。
ライブスケジュール:
http://8chan.desu.jp/

さて、ここでもう一つお知らせ。

はっちゃんのCD「KA-RA-A-GE」。
今回発表した新曲「君のニモツ」がとっても好評で、ついに「Ver.3」へと突入しました!

【収録曲】
1. 咲く・La・さくら(詞/曲:はっちゃん、編曲:はるさん)
2. ファビオラの風(詞/曲:クロさん)
3. Cocoro Connection(詞/曲:はっちゃん)
4. 大阪恋唄(詞/曲:はっちゃん)
5. グランマ(詞/曲:はっちゃん)
6. Loneliness...Tonight(詞/曲:はっちゃん)
7. I can change!(詞/曲:はっちゃん)
8. ほたる(詞:eisho-3、曲:つよしゃん、編曲:はっちゃん)
9. KA-RA-A-GE(詞/曲:はっちゃん、編曲:はるさん)
10. 夢いろの空(詞/曲:はっちゃん) NEW
11. 君のニモツ(詞/曲:はっちゃん) NEW
12. 虹のマーメイド(詞/曲:はっちゃん) NEW
13. 星のパラソル(詞/曲:はっちゃん) NEW

14. あなたにありがとう(詞/曲:はっちゃん)
15. 始める事で何かが始まる(詞/曲:はっちゃん)

はっちゃんがせっせと手作りしたもの。
Karaage3これだけ元手が掛かって、手間が掛かって、なんとたったの「\500」ヽ(`○´)/
しかも、もれなく全曲の歌詞カードと、CDには直筆サイン入りと言う徹底ぶり!

また、リアルライブの映像を編集した各種DVD(\500)も、ライブ会場で入手可能(^0^)b
是非家でも楽しんでもらえたらと思います♪

と言う事で、週末はみんなで「からあげフェスティバル」にGO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

今夜8時~FMラジオ「縁もゆかりも‥」聴いてね♪

急遽ですが、今夜9月10日(金)のNOAS-FMラジオ「縁もゆかりもミュージック」に、はっちゃんが出演します♪
Noas06クロさんからお呼びが掛かって出演と相成りました~♪
3ヶ月ぶりかな?

今日はどんなセッションが飛び出すやら(^_^;
行き当たりばったりのひやひやライブをお楽しみに(^0^)b

1520830065_60是非、NOAS-FM 78.9MHzとサイマルラジオ(インターネット配信ラジオ)の前で正座してお聴き下さい♪

FAX、又はHPへの書き込みにて、応援メッセージ受け付けていますので、「なかなかツウな時間」の金曜日パーソナリティー宛に!
時間の限り読み上げますので、是非早めに送って下さいね!

Noas08FAX: 0979-27-0789
HP:
http://www.789.fm/request.cgi

NOAS-FMはSimulRadio(サイマルラジオ)サイトを介して、インターネットを通じ、日本全国で「NOAS-FM」をリアルタイムに聴くことが出来ます。

P1010891SimulRadio(サイマルラジオ)
http://www.simulradio.jp/

時間:20:00~21:00
出演:クロさん、はっちゃん

【サイマルラジオの聴き方】 ※PCのみ対応
1. サイマルラジオのページを下にスクロールして行くと、『NOAS-FM』(中津市)とあります。
2. 右にある「放送を聴く」左クリックするとダウンロードがはじまります。
もし、ダウンロードが始まらない場合は、右クリックして、「対象をファイルに保存」を左クリックし、適当な場所に保存します。
3. 保存されたファイルは「fmnakatsu.asx」です。クリックすれば「Windows media player」を使って再生されます。
一度、ダウンロードしておけば、クリックするだけで「NOAS-FM」を聴くことが出来ます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

行橋「Rosso(ロッソ)」ライブ♪

Rosso49_29月4日(土)、「行橋ロッソ(Rosso)」での「はっちゃん、ネギ男」ライブの日であった。
15時半にネギ男家に集合!
ネギ男のベースを勤めるHN「曹長」こと「松本」くんと、ネギ男ブラックカーに機材を積み込んでいざ出発!

車で約1時間の行橋駅近くの現地に到着し、今日のライブ企画を進め、OAも勤める「ONEちゃん」と合流。
17時前に「ロッソ」に入り、ママさんにご挨拶♪
さあ、セッティング開始だ!

Ms到着してすぐに気づいたのは、ブルースハープを忘れてきた事(+_+)
聞くと、車で5分ぐらいのところに楽器店があるらしく、ONEちゃんの助けで買い出しに行った。

Rosso50意外といろいろな種類置いてて、値段が貼られてないのもあって店員さんに聞くと、「そこの棚のは1,000円です」って。
それは通常俺が使ってるタイプで、普通3,000円以上するはず‥‥やった!激安!処分品かな?
そのまま買って帰ったが、おそらく値段間違ってると思うよ(^_^;
さて、とりあえずはアイテムが揃ったところで、リハやってたネギ男と交代。

今日はネギ男の機材で全てまかなっている。
今回ネギ男が新たに入手したというスピーカ「EV SX300」‥‥それに「EV」と「ゼンハイザー」のヴォーカルマイク。
さて、スタンダードな「SM58」と比べてどうだろうか。
Rosso20リハで唄い比べ、結局俺は「ゼンハイザー」を使う事になった。

さて、いよいよ開演の19:30。
ネギ男ファンの女性達が多くて、一角を占めていた。
そこにOAのONEちゃん登場♪

Rosso05懐かしい70年代フォークを3曲程ご披露。
さすがONEちゃん、会場の雰囲気も良くて、まさに歌声喫茶状態か(^_^;

そして、選曲がやっと決まったはっちゃん登場♪

<セットリスト>
Rosso181. 恋の予感
2. 咲く・La・さくら
3. グランマ
4. 君のニモツ
5. 秋桜
6. 大阪恋唄
7. 始める事で何かが始まる


Rosso19今回は、新曲「君のニモツ」をライブで初めて演奏する‥‥まだ身体が覚えてないから妙に緊張するもの(>_<)
でも、一生懸命心を込めて唄ったよ♪
果たして伝わったかなあ。

俺の反省点‥‥。
いつもの自分の楽しいライブは抑え気味に、ネギ男達にしっとりと引き継ごうとしたところ‥‥。
Rosso22「いよっ!はっちゃん!」ってかけ声が掛かって(^▽^;)
そこから、楽しくやらなきゃ!って思ってしまって、結局「始める事で‥‥」で締めちゃった。
これが、ちと失敗だったかなあ。
雰囲気がどっちつかずになっちゃったかもなあ。
やっぱ「無の心」で望まなきゃならんのか‥‥反省(+_+)

でも、お客様の顔は喜んでたし、終わってから「良かった!」って握手しに来てくれる男性も居て、やって良かったよね、きっと。

はっちゃんライブ動画:
http://www.stickam.jp/video/180307014


Rosso30さて、いよいよネギ男の登場!
ベースの「松本」くんと颯爽と入場して、演奏開始。

ネギ男のギターと歌はいつものようにさすがと思わせるものがあり、初めて聴いた曲もちゃんと練られているよ。
お客様も満足そうだ。
ベースの松本くんとの息はまだまだ固まってないけど、これからのバンドとしての発展が楽しみである。

Rosso39ONEちゃん&ネギ男ライブ動画:※期間限定※
http://www.stickam.jp/video/180307100
なんか、夜中に急いで編集してたら、自分の演奏部分を少し切り損なっててm(_ _)m
Rosso01_2あ、それにネギ男の演奏部のビデオ撮り、1曲目だけ頭が切れてた‥‥これもm(_ _)m

最後に主催のONEちゃんのご挨拶♪
お客様も十分満足して下さったようだ。

Rosso52ライブ終了後り、しばしお客様と歓談。
そして、機材撤収~♪

Rosso57_2ネギ男のブラックカーに楽器と機材を積み込んで、さあ、帰るか!
今日のライブもお客様喜んでくれて良かったねえ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ライブとCD情報ダス(^-^)v ★時間変更有り★

さて、9月に入りましたね。
もう秋がとっくに来ても良いのに、この暑さはないでしょうヽ(`○´)/

そんな中、はっちゃんは仕事にライブに勤しんでおります(^0^)b

Kara06_2まず、リアルライブでは‥‥

9月19日は、イオンモール三光でKULOライブ in 「からあげフェスティバル」だあ♪

出演時間が変更になりました!
バンドメンバーの都合で、バンド「KULO」出演が、トップバッターになりました(^-^)v
おそらく11時頃からの出演です♪

お待ちしています(^0^)b

カラアゲの唄「KA-RA-A-GE」を、元気いっぱい唄わせて戴きます\(^o^)/

詳しくは「初秋のライブ情報」を、
http://acoraku.way-nifty.com/blog/2010/08/post-b763.html

そして、ついに「からフェス」公式HPがヴェールを脱いだぜ!
からフェスの詳細情報はここで!
http://karafes.com/

公式HP「はっちゃんナウ!」では、随時ライブ情報を更新しています。
ライブスケジュール:
http://8chan.desu.jp/

Karaage3さて、ここでもう一つお知らせ。

はっちゃんのCD「KA-RA-A-GE」。
「Ver.2」まで進化していたが、約1ヶ月前にオリジナル音源を追加して「KA-RA-A-GE2.1」(ある意味レア)を暫定発売。
今回発表した新曲「君のニモツ」がとっても好評なので、一部曲を入れ替えてついに「Ver.3」発表!

【収録曲】
1. 咲く・La・さくら(詞/曲:はっちゃん、編曲:はるさん)
2. ファビオラの風(詞/曲:クロさん)
3. Cocoro Connection(詞/曲:はっちゃん)
4. 大阪恋唄(詞/曲:はっちゃん)
5. グランマ(詞/曲:はっちゃん)
6. Loneliness...Tonight(詞/曲:はっちゃん)
7. I can change!(詞/曲:はっちゃん)
8. ほたる(詞:eisho-3、曲:つよしゃん、編曲:はっちゃん)
9. KA-RA-A-GE(詞/曲:はっちゃん、編曲:はるさん)
10. 夢いろの空(詞/曲:はっちゃん) NEW
11. 君のニモツ(詞/曲:はっちゃん) NEW
12. 虹のマーメイド(詞/曲:はっちゃん) NEW
13. 星のパラソル(詞/曲:はっちゃん) NEW

14. あなたにありがとう(詞/曲:はっちゃん)
15. 始める事で何かが始まる(詞/曲:はっちゃん)

Kara02はっちゃんがせっせと手作りしたもの。
これだけ元手が掛かって、手間が掛かって、なんとたったの「\500」ヽ(`○´)/
しかも、もれなく全曲の歌詞カードと、CDには直筆サイン入りと言う徹底ぶり!

Kara01本当は新曲だけの別CDにしようと思ったけれど、初めて手に取る人にも一杯楽しんで欲しいから。
俺はプロじゃないし、売る事が目的じゃないからね。

CDの容量が一杯で、これ以上曲を増やせないため、今後は曲の入れ替えでバージョンアップを続けます。

Kara03また、リアルライブの映像を編集した各種DVD(\500)も、ライブ会場で入手可能(^0^)b
是非家でも楽しんでもらえたらと思います♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

真玉スパでニコニコライブ(^0^)b ※のんちゃん記事凄すぎ!

まず最初に、のんちゃんライブレポが凄いので、その事をお知らせ~♪
http://ameblo.jp/oita--no--sanpomichi/entry-10640167312.html

-------------

まだまだ残暑厳しい8/28(土)のこと。
Yumeiro0217時集合の「スパランド真玉」敷地内「友遊悠(ゆうゆうゆう)」では、今夜もライブが催される。

その1時間前、同じ豊後高田市内にある「夢いろ幼稚園」に掲げられた「夢いろの空」の額を見せて戴けるというので、わざわざ鍵を開けて下さった。
幼稚園では、ふるた先生が待っていて下さった。
Yumeiro01じつは、「Leaf-3CW 8chanスペシャル」を作ってくれたアマチュアギター製作家のふるたさんの奥様だ。
御縁というのは実に異な物である‥‥。

さて、早速ホールに入ると、正面右上にど~~んと掲げられた「夢いろの空」の歌詞。
Yumeiro04案内された廊下のフリースペースにも、違ったバージョンのひらがな主体の「額」が掲げられていた。

その額の大きさもさることながら、この状況にはっちゃん感激!
今年の1月の園歌発表の「ふれあいライブ」での、園児達の笑顔をしみじみ思い出し‥‥(π0π) ウルウル。

Yumeiro03この少子化の世に入園希望者が多く、手狭になったので増築中だという。
まったく幸せな幼稚園。
たくさんの園児達が、毎年毎年この歌を歌ってくれるんだ‥‥また(π0π) ウルウル。

しばらく談笑の後、お礼を告げて園を出る。
さあ、ライブ会場の「スパランド真玉」に向かおう。

Matama01幼稚園から15分程で到着した温泉施設「スパランド真玉」。
程なく対バンの「KOZOさん」(またはKOちゃん・こーちゃん)到着!
その出で立ちは!ターミネーターか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
遠く日田から2時間かけてきてくれたのだ。
Matama20もちろん、よう子ちゃんも遠いんだよね~、お疲れ様!
そこへ、担当の宗さんが到着して、早速リハ準備!

KOちゃんが持ち込んだのは、「鹿革のジャンベ」に、「アフリカ民族楽器のカリンバ」(キーはDらしい)!
どちらもKOちゃんの手作りというから、さあお立ち会いヽ(`○´)/
Matama02_2しかも、用意してきたギタースタンドも手作りという‥‥ウムム、お主やるねぇ。
こういうところに、KOちゃんのナチュラルなライフスタイルが垣間見えるんだよ(^-^)v

さて、今回は3人でセッションをしようと提案をしたはっちゃん。
Matama16_3それぞれ自主練習して、ここで5曲合わせるという無謀さもあってスリル満点!
もうこれは、セッション以外の何者でもないね(^▽^;)
リハで練習(?)をしていると、早くも開演が近づいている。

Ma楽屋には、宗さんの奥様お手製の美味しいオードブルが待ってる(^0^)b
ここらでは「からあげ」は欠かせない、うまそ~!
おにぎりがまたうまい!
ばくばく食ってると、もう開演の19時だ。

Matama04さあ、トップバッターのKOちゃんの出番!
ブルースからコミックソング(笑)まで、捕らえどころが無いように思えるが、みんなKOちゃんのキャラクターなのだ。
お客様も段々増え、だんだん盛り上がっていく!

よう子ちゃんがいきなり呼ばれて、ジャンベで参加する‥‥どんなリズムですか?
大丈夫かい(^_^;
Matama08こんな時にちゃんとやれるのが、さすがミュージシャンですね(^0^)b

もちろん、俺からのリクエストは「となりのくそじじい」!
これがなきゃKOちゃんのライブ、終われないよ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
この迷曲にお客様大喜び\(^0^)/

Matama062番手は「よう子ちゃん」。
しっとり聴かせられるし、ギターテクも素晴らしい!
インストの連中も来てるから、目を皿にしてみてるぞ(^0^)b
そうやって、会場の雰囲気をつかんで盛り上げる力は大した物だ!

今回はなんと新曲発表♪
この特徴のあるリズムとメロディは色んな音楽聴いてないと生まれないんだよね。
Matama07それに、メッセージ性があって希望があってとっても良かったよ~(^0^)b

沖縄三線も飛び出して、さすがマルチプレイヤーの本領発揮だ!

KOちゃんも良い雰囲気で途中ジャンベで参加。
KOちゃんは楽器で演奏するというより、雰囲気作りが特にうまいね。

KOちゃん&よう子ちゃん動画※期間限定配信※
http://www.stickam.jp/video/180299292

そして最後に、俺「はっちゃん」の出番!
Matama09よう子ちゃんはそのままコーラス&カホンでサポートしてくれる。

俺もよう子ちゃんに負けないように頑張らなきゃ!
なんと同じようなタイミングで、俺も半年ぶりの新曲用意したもんね~♪

<はっちゃんセットリスト>
Matama211. 咲く・La・さくら
2. 夢いろの空
3. 君のニモツ
4. 大阪恋唄

Matama11新曲の「君のニモツ」はとっても好評でした(^0^)b
演奏し終わってから、会場から「ワッ!」と拍手が出るほど。
ほんと嬉しかったよ。

ここで、KOちゃんがジャンベとヴォーカルで参戦してくれて、3人でのセッション大会へ!

Matama125. Cocoro Connection
6. 上を向いて‥‥
7. 島人‥‥
8. 始める事で何かが始まる
アンコール. 心の‥‥

はっちゃん動画
http://www.stickam.jp/video/180298761

KOちゃん、ノリノリすぎヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
よう子ちゃんも楽しそう~~(^0^)b
Matama10会場を見回すと、お客様もニコニコ!

いや~~っ、楽しかったね~!
このお客様の笑顔を観ると、今回も頑張ってやってほんと良かったと思う!

Matama13_2いつも来てくれる「のんちゃん」、写真ビシバシ撮ってくれたし、あ、「kanさん」も素敵な写真を撮ってくれたよ。
それに真玉ライブではおなじみの最年少ファン「せいちゃん」も、ノリノリで踊ってた!

ライブ終了後の片付け。
もちろん、今年1年生になった「せいちゃん」を抱っこして記念写真(^-^)v

Matama14片付けが終わると、楽屋ではギターフリーク達がオードブルを囲んで談笑。
今夜は長崎と熊本から、ふるたさん(アマチュアギター製作家)の友達が遊びに来てくれた。
「Leaf-3CW 8chanスペシャル」の兄弟ギターをふるたさんが持ってきて、みんな弾き比べしながらギター談義に花が咲く!

Matama15この盛り上がりの中、普段は演奏しない「宗さん」が「ふるたギター」を手に演奏を始めた。
「なにか風の曲知りませんか?」って、はっちゃん演奏の「22才の別れ」を宗さんがリードギターで入る。
これにはみんな大合唱、そして拍手喝采\(^0^)/

宗さん&はっちゃんセッション動画:
http://www.stickam.jp/video/180299423

Matama17それにしても、楽しい時って時間の過ぎるのが早い早い!
22時をとっくに回り、そろそろお開きにしないと遠方の人帰れないよ。

握手で別れ、再会を誓った、ここスパランド真玉
また来るよ!(^-^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »