« 28thトロピココライブ in ビリケン♪ | トップページ | 夏のイベント情報~♪ »

2010年7月24日 (土)

THE はっ鳥 in 博堂村♪

7月19日(月・海の日の祝日)、俺にとっては、昨年6月のKULOライブ以来約1年ぶりの「博堂村」ライブだ。

Hakudo0919:30開演なので、17:30分過ぎに博堂村に入ると、対バンの「純音(じゅおん)」さんがリハを行っていた。

今回誘ってくれたのが、この「純音」のヴォーカルの本田さんだ。
本田さんは「プラトニクス」と言うバンドをやってて、以前中津にトロピココライブを見に来てくれた方。
俺のライブを知っているので、是非にとのことで声を掛けて下さった。
Hakudo153感謝\(^o^)/

程なくして、相方のネギ男がジャンベとカホンを持って到着、「THE はっ鳥」もリハ開始。
ここはいいつも良い音を出してくれるので、ある意味安心してる。

「よう子ちゃん」もリハして、そろそろ19時の客入れ時間だ。

Hakudo08ちょっと外に買い物に出ると、横断歩道の向こうに、応援副団長の「のんちゃん」発見!
「おお、のんちゃん、ようこそ!みんな待ってたよ~」

店頭の看板をふと見ると、「炎のボーカリストソロ復活ライブ」。
出演「The ハットリズ」‥‥え?
Hakudo013「ズ」は余計なような‥‥(^_^;

博堂村に戻ると、そこには応援団長の「わんちゃん」も来てくれてる!
嬉しいよ~(T_T)

そろそろ本番!段々席が埋まって行く。

Hakudo024トップバッターは「よう子ちゃん」。
今日はダークな曲から入って、しっとりと聴かせてくれる。
やっぱり、声の抜き方が綺麗だよなあ~勉強、勉強〆(._.)メモメモ
今日は調子良い感じかも(^-^)v

Hakudo10彼女が「友達の歌」を歌っていたとき、隣に座っていた女性も聞き入っていたようす。
「この方は何というお名前ですか?」とと聞かれた程だ。
よう子ちゃん、良かったね(^-^)v

ここらで、会場もう満席。
座れないお客が立って見ている。
本田さん、集客スゴッ!

Hakudo110_2そこに、群馬からマイミクの「HARD-ROCK:KIDS」さん、mikimickyさんの姿を発見!
2日前の「トロピココライブ」でも会ったのだが、この別府にも来てくれたのだ!
ホントに有り難う!

2番手は、ユニット「純音(じゅおん)」♪
Hakudo047「プラトニクス」のヴォーカル「本田」さんと、「猫キック」のギタリストさんのユニット。
この組み合わせは初めて拝見しました。

本田さんのヴォーカルは優しくて、伸びやかだ!
ギターは柔らかく、しっとりと響いている。

Hakudo131さて、ここで急遽、ネギ男と作戦会議。
このしっとりの雰囲気の後に、持ち歌の「KA-RA-A-GE」や「Cocoro Connection」を歌っていいか‥‥ちょっと心配になったはっちゃん。
出番前で突然だが、ネギ男の歌も入れ、よう子ちゃんのカホンも入れようということになった。

さて、そろそろ僕ら「THE はっ鳥」の出番だ!
Hakudo094「はっ鳥がトリ」なのだ‥‥ギャグじゃないよ(^^ゞ

セットリストを組み直し、多彩な構成に変えた。

<THE はっ鳥・セットリスト>
1. 咲く・La・さくら (はっちゃんVo. よう子ちゃんCo.)
2. KA-RA-A-GE (はっちゃんVo.)
3. あなたにありがとう (はっちゃんVo.)
4Hakudo06. アンブレラ (ネギ男Vo. はっちゃんCo.)
5. つぼみ (はっちゃん&ネギ男Vo.)
6. 大阪恋唄 (はっちゃん&ネギ男Vo.)
アンコール. 始める事で何かが始まる (はっちゃんVo. よう子ちゃんカホン ネギ男Co.)

THE はっ鳥動画:
http://www.stickam.jp/video/180184578

唄っている途中で、会場に入ってきたクロさん発見!

Hakudo03ネギ男のジャンベにカホン絶好調!
良い感じで演奏してる。

ネギ男のオリジナル「アンブレラ」が会場を飲み込んだ!
俺も即興のハモリを楽しんだのさ。

Hakudo155アンコールをもらって、「始める事で何かが始まる」。
ここで、よう子ちゃんにカホンを叩いてもらうことに!
これは本人にも告げてなかったサプライズなのだ!

でも名前を呼んでから気付いた‥‥。
よう子ちゃん、ロングスカートだった‥‥あちゃーっ!(^_^;
でも、そこはさすが、ミュージシャン魂を見せて、思いっきり演奏してくれた!

Hakudo108会場はニコニコ笑顔で一杯だ!
直前までのしっとりとした状況で「KA-RA-A-GE」やって良いかなあと迷ったが、結局心配は要らなかったよ♪

ライブが終了し、会場を出て行くお客様たちは、楽しそうにおしゃべりしながら顔は皆ニコニコ(^0^)b
それを見て俺は嬉しかった♪
俺にはやっぱり、俺のやり方が一番似合ってるんだ、と改めて思った。

Hakudo115_3HARD-ROCK:KIDSさん、mikimickyさんとも笑顔で握手して、再会を誓った。

ライブが終われば、博堂村恒例の打ち上げ!
美味しい御馳走に、今夜は本田さん持参の変わった食べ物がお目見え♪

Hakudo02どうみても、「お好み焼き」と「たこ焼き」に見えるでしょ?
でも、そのじつは甘~~いケーキ!

和やかに賑やかに打ち上げはいつまでも続く‥‥。

さあ、中津に帰るか~♪
Hakudo001明日からはまた仕事だ。
外に出ると、別府駅前のネオンがチカチカときらめいていた。

もう梅雨明け。
さて、明日からもっと暑くなるぞ~(^0^)b

|

« 28thトロピココライブ in ビリケン♪ | トップページ | 夏のイベント情報~♪ »

THE はっ鳥」カテゴリの記事

コメント

19日のライブ楽しかったです。

のんちゃん隣、カメラの真下に座っていたものです。
ライブハウス初心者、博堂村も初めて。
本田さんを知っているというだけで、
一度ライブに行ってみようと思い参加させていただきましたが、
皆さんのノリや場の雰囲気がサイコーでした。

I found the world that I did not know.

投稿: ざふぃーろ | 2010年7月25日 (日) 07時35分

はっちゃ~ん♪

最高のライブありがとですぅぅっぅ

はっちゃんらしさが ぎゅぅぅぅぅぅっと詰まってて とっても楽しかったですよ~

今回は 団長の わんちゃんも来て下さって良かったですね~

物凄く 濃いライブで 極楽気分でしたぁぁ
また博堂村でライブしてくださいね~

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

上のコメントは 本田さんのお知り合いの ○ちゃんですね
ここに来て下さったんだ~
嬉しいな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はっちゃ~ん これからも 応援していますぅぅ
暑さに負けず 頑張ってくださ~いo(*^-^*)o

投稿: のんちゃん | 2010年7月26日 (月) 10時49分

> ざふぃーろさん

返事が遅くなってしまいました(^_^;
覚えてますとも!
ビデオカメラのセッティングに後ろをちょろちょろしてすみませんでした(^^ゞ

ぜひまたライブにお越しになって下さい!
きっと楽しんで戴けると思います(^-^)v

投稿: はっちゃん | 2010年7月26日 (月) 16時22分

> のんちゃん

いつも書き込み有り難う~(^0^)b
お客さん同士の輪が広がって、みんなお互いに癒されてるみたいで、それが嬉しいんです。

のんちゃんのブログにすごくパワーもらってるので、俺も頑張れるんですよ~♪
いつも有り難うございますm(_ _)m

投稿: はっちゃん | 2010年7月26日 (月) 16時25分

はっちゃん、LIVEお疲れ様でした&ありがとうございました。

本田さんのご指名で、はっ鳥、本田さんとの夢の対バンが実現しました。

happy02

本田さんのおかげですね。

私の名前を聞いてくださった人がいるんですか?
嬉しい(*^_^*)。

私だけ場違いかなって思ってたので、
その事がとっても嬉しかったです。

お客さん多くて、楽しかったですね。
これも本田さん、はっ鳥のおかげです。

これからも、細々、
でも心はジューシーに歌っていきたいと
思ってます。
(*^_^*)

色々とごまたネギ男さんと一緒に指導ください。

投稿: SWEETようこ | 2010年7月28日 (水) 21時02分

> SWEETさん

場違いではありませんよ♪
名前を聞いてくれた方も、皆さんも、しっかりと聴いておられましたよ。
のんちゃんは「友達の歌」でボロボロ泣いてました(^-^)v

これからも是非よろしくね♪

投稿: はっちゃん | 2010年7月29日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/48959590

この記事へのトラックバック一覧です: THE はっ鳥 in 博堂村♪:

« 28thトロピココライブ in ビリケン♪ | トップページ | 夏のイベント情報~♪ »