« 光の詩に「はっ鳥」羽ばたく♪ | トップページ | GWイオンの森は、てんこ森(^0^)【1日目】 »

2010年5月14日 (金)

エバーラスティングは奥さまで一杯(^0^)b

Houses3もう、ライブレポ溜まりに溜まって、皆様申し訳ないm(_ _)m
時間かけて書いてるんだけど、レスほとんど無いし、読んでくれてるのかなあ~(T_T)

でも‥‥気を取り直して、ぼちぼち書くことにします~(^_^;

4月28日(水)、Cafe「エバーラスティング」ライブの日。
Ever045ネギちゃんのライブを見に来てた「エバーラスティング」のママが、是非うちでやって欲しいとオファーをしたのだ。
で、OA役としてネギちゃんから俺が依頼されたってわけ。

平日は仕事なので、終わってから直接駆けつけることに。
到着したのは、開場まで1時間もない18:00過ぎ。

ここは、この地区には珍しい「ドッグカフェ」。
田んぼの真ん中にある、Cafe「エバーラスティング」。
自宅を改装したのであろうか、おしゃれな庭とウッドデッキ。

機材を運び込もうとすると、「ワン!ワン!」と吠えられる(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ワンちゃん達のお出迎えだ~!
別に怪しい者ではありませんよ~(>_<)

Ever011_2さて、室内に入ると、すでにネギちゃんがセッティングを済ませていた。
暖炉の前に設えられたスペースで演奏するのだ。
2Fから当てられるスポットライトも良い雰囲気。

あ、そうそう、時間がないので早々にごあいさつ。
ビデオやら音源やら、自分の演奏セッティングに取りかかる。
今夜はDOZOさんからのリクエストで、全国にネット中継するため、いつもよりも更に大わらわなのだ。
19:00ギリギリまで音出しチェックして開場時間を過ぎてしまった‥‥こんなにドタバタして、何かを失敗しそうな予感(>_<)

司会のDOZOさんの紹介で始まったライブ。

Ever008さあ、満席のお客様を前に、OAのはっちゃんスタート!
MAのネギちゃんの希望で、しっとりライブ頼むってこと。
最近ネットライブもしっとり傾向なので、選曲での苦労は無し。

<はっちゃんセットリスト>
1. 恋のよかん
2. 咲く・La・さくら
3. コスモス
4. あなたにありがとう
5. 大阪恋唄


はっちゃん動画:
http://www.stickam.jp/video/179973601

静かに聴いて下さって有り難かった。
この雰囲気で、次のネギちゃんにつなげることが出来たかな。
そして、MAのネギ男登場!

Ever059先日の「光の詩」で披露した新曲「素直になれなくて」も冴えてる。
しっとり、そして情熱的にライブは進行する(^-^)v

Ever076ネギ男動画:※期間限定配信※
http://www.stickam.jp/video/179974105

さすが、奥さまキラー「ネギ男」。
開場はうっとりした奥さまでいっぱいだ。
今日もキラーってますな(^_^;

Ever009_2アンコールにはAyaも登場して、「THE はっ鳥」で「つぼみ」を演奏♪
Ayaはこの「エバーラスティング」の初代アルバイトらしく、その縁あってこのライブが実現したと言って過言ではない。
今日はずっと受付をしてたのだ。

最近、ベースも安定してきたみたいで、様になってきたぞ。
ハモリも決まって、なかなか良い感じで演奏終了だ!

Ever084ネットで見てくれた沢山の皆様、有り難うございました\(^o^)/
これからも、ネットライブ「はっちゃんの部屋」をよろしくね!

さあ、撤収!‥‥と気がついたのは、卓音源録れてなかった(>_<)
やっぱり慌ただしいと何かがあるもんだ。

Hattorinew03s_3取材に訪れていた読売新聞社の記者さんに色々尋ねられて。
ここから始まる展開もまた、楽しくなりそうだ。
(後日、カラー記事が掲載されました)

演奏後にDOZOさんのPCに、デジタル音源を設定してあげることになっていた。
Ever107片付け手伝えなくて申し訳なかったし、しかも、時間が掛かってみんなを待たせてしまう‥‥。
その間、機材を片付けるネギ男に「片付ける姿が格好いい(*'▽'*)わぁ~♪」って、ここでもネギ男奥さまに人気(^-^)v

さて、今夜はしっとり静かなライブだったが、はっちゃん本来の「笑いあり、涙あり」のライブも、そのうち企画したいな~(^0^)b

Ever104最後に、ママ手作りの美味しいパスタを戴きました~♪
ウマウマ‥‥( ̄。 ̄)ホーーォ。
ちなみに、コーヒーも絶品でしたよ(^-^)v
エバーラスティング‥‥とっても雰囲気の良いおしゃれなカフェでした(^0^)b

エバーラスティングのママやお客様のライブレポです♪
御覧になって下さい。

http://everlasting0320.blog103.fc2.com/blog-entry-405.html
http://sakuraka.exblog.jp/11031608/
http://ameblo.jp/kuzuha-chan/entry-10522129368.html
http://submanagervanilla.blog81.fc2.com/blog-entry-359.html

|

« 光の詩に「はっ鳥」羽ばたく♪ | トップページ | GWイオンの森は、てんこ森(^0^)【1日目】 »

THE はっ鳥」カテゴリの記事

コメント

はっちゃん、見てくれてないかなって書いてありましたけどちゃんと見ていますので続けて下さいね^^

凄くお洒落な場所ですね。
私、ギターの発表会でパン工房がお休みの日にそこで皆さんとお食事しながらギターの発表会を思い出しました。
全て木で出来ていて屋根も普通の形ではないのでギターの音が響き渡ります。

ライブ、見ていましたよnote
はっちゃんらしい選曲ですね。
はっちゃんの「恋の予感」大好きです。
秋桜は私の中で一番グッとくる曲。sweat02
しっとりはっちゃんでしたね。confident

ネギ男さんの曲も聞き入りました。
キラーなんですか?(笑)

Ayaちゃんもとても良かったです。^^
そしてDOZOさん、インタビューが印象的でした。

はっちゃん、ネギ男さん、Ayaちゃん、DOZOさん、ライブ、本当にお疲れ様でした。
とてもアットホームな感じのライブを有り難う。tulip

はっちゃん、お仕事&ライブ、お忙しそうですがお時間のある時にUPして下さいね^^
ちゃんと読者がいますので。。scissors

投稿: ami | 2010年5月18日 (火) 18時37分

> amiちゃん

いつも曲を楽しんで聴いてくれて有り難う!
ブログも、ぼちぼち時間を見て書いていきますので、待ってて下さいね。

新しい曲も作りたいな。
唄の神様下りてきてくれないかなあ(^0^)b

投稿: はっちゃん | 2010年5月20日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/48358026

この記事へのトラックバック一覧です: エバーラスティングは奥さまで一杯(^0^)b:

« 光の詩に「はっ鳥」羽ばたく♪ | トップページ | GWイオンの森は、てんこ森(^0^)【1日目】 »