« GWイオンの森は、てんこ森(^0^)【1日目】 | トップページ | お祝いメッセージ有り難う♪ »

2010年5月20日 (木)

GWイオンの森は、てんこ森(-ω-)/【2日目】

5月4日(火・祝)、イオンモール三光で行われる「イオンの森コンサート野外ライブスペシャル」は、【2日目】を迎えていた♪

Ion209今日も快晴だぁ~、暑くなりそ~♪
いよいよこの日、「THE はっ鳥」が出演する!

会場のE駐車場に着くと、昨日とは変わり、イオンモールに近い位置にステージが設営されていた。
ふむふむ。。。しかし、発電機から遠いなあ。
卓の位置まで100m以上はありそう‥‥電圧降下が心配(これが、後々尾を引くことになろうとは‥‥)

Ion217昨日と同じく、俺はモニタースピーカの準備をする。
さて、音出し‥‥昨日までのアコースティックギターだけじゃなくて、今日はベースやカホンのバンド形式もある。
バンドでの音出しだから?ミキサーのレベルメーターは振り切ってるのにて音量が足りない‥‥というか昨日より音圧が低いような気がする。
このまま続けていると、ふいにシステムダウンした!‥‥これは怖い(+_+)

急遽、別のパワーアンプを持って来てみたが、状況は改善されず‥‥(>_<)

おそらく電圧降下が想像される。
確かめるにも、駐車場の隅に設置された発電機は大型のため、ユニック車が要るのだ。
イオンに掛け合ってみたが、今日は手配できないとのことであきらめるしかない‥‥。

Ion201いろいろあがいてドタバタして、開演時間の11時はとうに過ぎ‥‥。
結局このままやるしかないんかな~(>_<)
音量を下げて、システムダウンにビクビクしながら、ギリギリのところでやることになった。

開演が遅れた分、1バンド5分ずつ削り、45分の遅れを取り戻すことに‥‥。
この日は2ステージ構成なのだ。

<スケジュール>
11:00~梅野ヒロカズ (実際は11:45からスタート‥‥)
11:30~服部リョウ
12:00~m太郎
12:30~ON-G
13:00~THE はっ鳥
13:30~梅野ヒロカズ
14:00~服部リョウ
14:30~m太郎
15:00~ON-G
15:30~THE はっ鳥

Ion204トップバッターは、愛称「梅ちゃん」で知られる「梅野ヒロカズ」くん。
しなやかな出で立ちの彼。
その彼から出る声量、伸びのある高音も魅力のミュージシャンだ。
ぱっと見、十代かもと思える程若いが、じつは30才越えてるらしい(^^ゞ
Ion205児玉和也君とのコラボもよかったよ。

「服部リョウ」くんは、昨年の「夢色音楽祭」グランプリの実力派だ。
若いのに、歌も雰囲気もどっしりしている。
ギターをかき鳴らす独特のオリジナル曲、それに声量もすごいや!

Ion213「m太郎」さんは、今や中津のインスト界では知られた顔だ。
静かな雰囲気の彼がギターをつま弾くと、場の雰囲気もさらりとしたモノに変わる感じ。

ここらで、到着した「のんちゃん」と「明日見」さんに御挨拶(^○^)/
明日見さんは、九州に来る用事があって途中に立ち寄られたのだ。
Ion218今日も「THE はっ鳥」の応援に来てくれてる「よう子」ちゃんもいる(^0^)b
おお~、「おっとっと」さんも来てくれた~、しかも差し入れ有り難う~♪
「Terra☆」さんも「Toimo」ちゃんもいるぞ~♪

Ion203続いて、「ON-G」。
最近色んなところに活動範囲を広げている様子。
前日は「小石原焼」の陶器市で歌ってきたそうだ。
さりげなく、ギターをつま弾きながら、スタンダードを歌う彼のギターコレクションはスゴイ!
とてもここじゃ語れません(^^ゞ

Ion216続いて、「THE はっ鳥」なのだが‥‥準備どころではなかったネギちゃんと俺。
この間も、電源電圧のことでドタバタしていたのだ。

Ion211Ayaと俺はステージに上がり‥‥ネギちゃんはと言うと、ミキサーの前でカホンを叩いている。
結果は‥‥やはり気持ちの余裕もなく、あえなく撃沈(>_<)

会場はかんかん照りだ!
日陰がない駐車場は、暑い~( -.-) =зフウー

Ion215‥‥と、DOZOさんが自費(?)で、ビーチパラソルとピクニックベンチをいくつも買ってきたヽ(`◇´)/
それはそれはスゴイ意気込み!
こりゃ、お客様は有り難いことだろう。

2巡目の「THE はっ鳥」の出番は、15:30~の予定だから、ちょっとゆっくり出来るかな。
腹減ったので、昼飯を買いにイオンの食品売り場へ‥‥。
ミキサーの前でお弁当食べて、やっと気持ちに余裕が出てきたゾ~(^0^)b

Ion206のんちゃん、明日見さん、おっとっとさん、よう子ちゃんの4人は、ガールズトークに花を咲かせているようだ。
なかなか戻ってこない(>_<)
もうすぐ俺達の出番だよ~( ^0^)θ~♪

そして、今日のトリはやはり「THE はっ鳥」だ!
青空の下、Cocoro Connectionからスタート!

<THE はっ鳥セットリスト>
1. Cocoro Connection
2. KA-RA-A-GE
3. 大阪恋唄
4. つぼみ
5. 恋のダイヤル‥‥

Ion219THE はっ鳥動画:
http://www.stickam.jp/video/179992637

決して、満足の行く音とは言えないのだが、リラックスしてたこともあって1巡目よりは良かったと思う♪
Ayaのベースもとっても冴えてたよ!

Ion214_2この炎天下、長い時間観て下さった方々有り難うございます!
スタッフで頑張ったみんな、お疲れ様でした~\(^o^)/

プロミュージシャンの「龍麿」さんのライブ、夕方より「イオン・セントラルコート」にて、夜は、「ビリケンクラブ」であるらしい。
Ion202頑張って欲しいな♪

連休に行われた「イオンの森コンサート野外ライブ」(^-^)v
地域の音楽シーンをを盛り上げる意味においても、続いて欲しいイベントである(^○^)

|

« GWイオンの森は、てんこ森(^0^)【1日目】 | トップページ | お祝いメッセージ有り難う♪ »

THE はっ鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

今日の東京は29℃位に気温が上がっています。
外出していましたが暑い。wobbly

はっちゃんのGW2日目のライブも晴天に恵まれましたねsun
写真を見ているだけでも暑そうでした。
動画を見させて頂きましたがはっ鳥、いいですね。chick

炎天下の下でのライブ、本当にお疲れ様でした。clover

投稿: ami | 2010年5月21日 (金) 14時44分

あのね、当日も暑かったけど、今日も暑いのなんの(>_<)
こんな日は、女性は日焼け対策はばっちりしなきゃね~♪
さてと、野外ライブは天候に左右されるから、とりあえず晴れただけでも御の字です(^0^)b

「THE はっ鳥」、もっともっと進化しなきゃね!

投稿: はっちゃん | 2010年5月21日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/48411198

この記事へのトラックバック一覧です: GWイオンの森は、てんこ森(-ω-)/【2日目】:

« GWイオンの森は、てんこ森(^0^)【1日目】 | トップページ | お祝いメッセージ有り難う♪ »