« 明日のはっ鳥は、豊後高田市「真玉スパ」♪ | トップページ | 春のライブ情報てんこもり~(^-^)v♪ »

2010年3月16日 (火)

はっ鳥、真玉に咲く~♪

3月13日(土)、この日は豊後高田市の温泉施設「スパランド真玉」敷地内の喫茶「友遊悠」でのライブだ。

Matama02当日15時45分頃、はっちゃん家に迎えに来てくれたネギ男とAya。
楽器を積み込んで、さあ、出発だ!

「スパランド真玉」までは、中津から約1時間の距離。
作戦会議しながら車を走らせる。

到着したのは16時50分頃だったろうか。
もうすでに、主催者の宗さんは来ていた。

今日もネギ男のPAを持ち込むのだ。
準備は大変だけど、調整に慣れてるから音作りしやすい。
宗さんに御挨拶して、早速準備開始!

Matama13ミキサーはネギ男の手元に置き、リバーブのON/OFFはフットスイッチで行う。
ソロの時も、演奏者自身がこれを行うのだ。
この操作に慣れて無くて、切り替え忘れてたりして結構失敗(^_^;
今回の救いは、はっちゃんファミリーだけなので、音作りとリハに集中できた事。

そこに、夢いろ幼稚園の園児の「せいちゃん」親子が来てくれてた!
Matama05「せいちゃん」とは、「あなたにありがとう」のPVで、僕が抱きかかえている子供だ。
以前の「真玉スパライブ」にたまたま来てくれた時、買ってくれた「KA-RA-A-GE」のCDを、気に入って聴いてくれてるらしい。

僕の顔見るなり、「さくらさくら歌ってください!」って、せいちゃんのリクエスト。
そうしたら、せいちゃんは、今日が誕生日なんだって!
こりゃ~なんかプレゼントしなきゃね!

Matama14_2それに、有りがたい事に「フルタさん」ご夫婦も~。
いつもありがとう。

あーだこーだ細々やってると、もう開演時間の19時前10分!
控え室には、宗さんの奥さまの愛情弁当が‥‥そして、カラアゲも盛ってある!
いつも、これが楽しみなのだ!

仕事で遅れてきているmomokoも、道に迷いながらもそろそろ到着するらしい。
とにかく良かった(^_^)b

急いで唐揚げとおにぎりをほおばっていると‥‥とっても重要な事を思い出した!
‥‥演奏曲決めるの忘れてた(T_T)

Matama12トップバッターのAyaがステージに立つ。
俺はそれどころではない。
ごめんなあ、見てやれなくて。
Ayaが「今日は2曲だけです」ってことなので、その間に決めなきゃ(;´▽`A``
あせる~!

次に控えるネギ男とmomokoはしっとりした曲が多いから、俺は元気の出る曲をしなきゃ!
とは思うけど、「THE はっ鳥」にそのへんの主要曲使ってるし、うーーむ、選曲難しい‥‥(^◇^;
今日来られたお客様から、先程「島人ぬ宝」のリクエストあったから入れよっ。
Matama04こういう時って時間がすぐに経つもので‥‥Aya、もう1曲ぐらい歌えばいいのにな~。

Ayaに替わってステージに立つ!
今日は意外とお客が少ない‥‥(^_^;
けど、いつものように暖かさを感じる場所だ~!
結局ギリギリで決まった、はっちゃんセットリストは御覧の通り。

<はっちゃんセットリスト>
Matama071. 咲く・La・さくら (はっちゃんオリジナル)
Special Song. Happy Birthday せいちゃん
2. Sweet Memori‥‥
3. 恋の予‥‥
4. 島人ぬ‥‥
5. I CAN CHANGE (はっちゃんオリジナル)

いつになく(?)、ドタバタで落ち着かなかったけど、精一杯歌いました~(^_^;

続いては、「ネギ男 & momoko」の出番だ!
Matama10さすがに落ち着いてるわな~♪
今日の俺とは正反対や。
それに、やっぱ2人ともうまいわ!

momokoも今日で4回目のステージ。
慣れてきたのか、トークするようになったな。

その間に、ボーダーシャツに着替えたはっちゃん。
いよいよ、「THE はっ鳥」の出番だ!

<THE はっ鳥セットリスト>
Matama031. Cocoro Connection  (はっちゃんオリジナル)
2. 夢いろの空  (はっちゃんオリジナル)
3. 恋のダイヤル
4. KA-RA-A-GE  (はっちゃんオリジナル)
5. つぼみ
アンコール. 崖のとなりの‥‥

Matama08_3THE はっ鳥動画:
http://www.stickam.jp/video/179835812

ちゃんと練習してきた甲斐はあったし、PAも煮詰めた分の見返りはあったようだ。
お客も満足してくれたみたいで、特にレストランのおばちゃん大感激~♪

Matama06宗さんが、「Ayaちゃんがベースをあれだけ弾けるってビックリした!」って!
よかったなあ、Aya。
ネギ男のスパルタにも耐えてきたから。

そして何より、せいちゃんが満足してくれたこと!
帰りに「KA-RA-A-GE2」のCD買ってくれた~♪
また、自宅で聴いてね!
Matama01せいちゃん、大きくなったらステージで歌ってくれ「咲く・La・さくら」!

いつか、一人でもいいから、子供達が音楽に親しんで、生涯を音と共にしてくれる‥‥。
それが、はっちゃんの小さな夢なのです\(^o^)/

|

« 明日のはっ鳥は、豊後高田市「真玉スパ」♪ | トップページ | 春のライブ情報てんこもり~(^-^)v♪ »

THE はっ鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/47827622

この記事へのトラックバック一覧です: はっ鳥、真玉に咲く~♪:

« 明日のはっ鳥は、豊後高田市「真玉スパ」♪ | トップページ | 春のライブ情報てんこもり~(^-^)v♪ »