縁もゆかりも中津から♪
毎週金曜日、午後8時はNOAS-FM「縁もゆかりもミュージック」、ナビゲーターは我らがクロさんです。
10月2日から始まったこの番組。
2回目の9日は、「寺子屋音楽館」のゲスト「KULO」のメンバー、はっちゃんとはるさんです。
7時半頃にNOAS-FMに入ると、クロさんが準備中。
はるさんも合流して、若干打ち合わせを。
「仏教ツウ」の時間のゲスト「光楽寺」の御住職も準備万端。
さて、午後8時、なにげに始まった「縁もゆかりもミュージック」。
先日アリスのコンサートに行ったクロさんの興奮冷めやらぬ中、70年代後半~80年代前半を駆け抜けたアリスの話。
僕もアリス好きだったから、懐かしかったなあ。
「遠くで汽笛を聞きながら」のCDが掛かっているときにスタジオへ入って準備。
5つ程CMが流れた後、いよいよ「寺子屋音楽館」が始まる。
ライブでクロさんがトークしている雰囲気。
いつものメンバーが横にいるのはやはり落ち着くらしい。
「KULO」結成時の秘話や、それぞれの音楽のルーツを語ったりしながら、いよいよ演奏。
記念すべき第1回目は、「ファビオラの風」だ。
寺子屋音楽館音源:
http://www.stickam.jp/audio/179366753
番組は、秒単位で進んでいく。
1時間の番組って、こんなにドタバタしちゃうものなんだね(>_<)
ライブ告知の後、ラストに掛けるのは‥‥「咲く・La・さくら」。
クロさんの場組は、まだまだ続き、「仏教ツウ」の時間へ‥‥縁の話良かったなあ。
NOASのパーソナリティーでマイミクの「ゆみネエ」達とおしゃべり。
8日に出た大分の地方新聞「大分合同新聞」の記事、初めて見ました♪
僕とカドちゃん、それにゆみネエの写真出てる。
パーソナリティの女性2人と、はるさんと4人で記念撮影パチリ♪
さて、番組はエンディングへと向かう。
おっとっとさんや、ぶんちゃんもメッセージも読んでくれました(^-^)v
21時に無事終了して、ホッとしたクロさんがスタジオから出てきた。
本日の放送を、MichiさんにCDに焼いてもらった3人。
みんな、全国で「サイマルラジオ」を通じて聴いてくれて、有り難うございました~♪
今回は、希少なNOAS-FMのステッカーもらうことが出来ました。
御機嫌なはっちゃんです(^-^)v
その後、はっちゃん、クロさん、光楽寺の御住職と居酒屋へ。
夜遅くまで音楽談義に花を咲かせる3人なのでした。
久々の打ち上げ、またまた良い気分のヨッパはっちゃんでした~♪
更にパワーアップしていく、NOAS-FM「縁もゆかりもミュージック」。
月に1回は「KULO」演奏コーナーを作ろうとのこと。
次回をお楽しみに♪
---------------------
「人気ブログランキング」参加してま~す♪
★ここポチッと「クリック」してね。お願いm(_ _)m
大分の応援サイト「大分ロコタイムズ」に参加しました(^-^)v

| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
今週は KUROさんのジングルが・・・。
いいですね。
「よっしゃぁ!!!」って。
次回のゲスト出演も楽しみにしてます。
投稿: おっとっと | 2009年10月11日 (日) 20時25分
> おっとっとさん
いつも有り難う~♪
気合いが入るジングルです!
とにかく一発録りらしくて、クロさんの意気込みが感じられますね。
また、応援御願いしますね(^-^)v
投稿: はっちゃん | 2009年10月12日 (月) 11時02分