« 今週末はライブ目白押しだよ♪ | トップページ | ヴィアレテッツォはトラブルライブ♪ »

2009年10月10日 (土)

縁もゆかりも中津から♪

毎週金曜日、午後8時はNOAS-FM「縁もゆかりもミュージック」、ナビゲーターは我らがクロさんです。

Noas0110月2日から始まったこの番組。
2回目の9日は、「寺子屋音楽館」のゲスト「KULO」のメンバー、はっちゃんとはるさんです。

7時半頃にNOAS-FMに入ると、クロさんが準備中。
はるさんも合流して、若干打ち合わせを。
「仏教ツウ」の時間のゲスト「光楽寺」の御住職も準備万端。

さて、午後8時、なにげに始まった「縁もゆかりもミュージック」。
先日アリスのコンサートに行ったクロさんの興奮冷めやらぬ中、70年代後半~80年代前半を駆け抜けたアリスの話。
僕もアリス好きだったから、懐かしかったなあ。

「遠くで汽笛を聞きながら」のCDが掛かっているときにスタジオへ入って準備。

5つ程CMが流れた後、いよいよ「寺子屋音楽館」が始まる。
ライブでクロさんがトークしている雰囲気。
いつものメンバーが横にいるのはやはり落ち着くらしい。

Noas03「KULO」結成時の秘話や、それぞれの音楽のルーツを語ったりしながら、いよいよ演奏。
記念すべき第1回目は、「ファビオラの風」だ。

寺子屋音楽館音源:
http://www.stickam.jp/audio/179366753

番組は、秒単位で進んでいく。
1時間の番組って、こんなにドタバタしちゃうものなんだね(>_<)

Noas04_2ライブ告知の後、ラストに掛けるのは‥‥「咲く・La・さくら」。

クロさんの場組は、まだまだ続き、「仏教ツウ」の時間へ‥‥縁の話良かったなあ。

NOASのパーソナリティーでマイミクの「ゆみネエ」達とおしゃべり。
8日に出た大分の地方新聞「大分合同新聞」の記事、初めて見ました♪
Noas05僕とカドちゃん、それにゆみネエの写真出てる。

パーソナリティの女性2人と、はるさんと4人で記念撮影パチリ♪

さて、番組はエンディングへと向かう。
おっとっとさんや、ぶんちゃんもメッセージも読んでくれました(^-^)v
21時に無事終了して、ホッとしたクロさんがスタジオから出てきた。
本日の放送を、MichiさんにCDに焼いてもらった3人。

Noas02_2みんな、全国で「サイマルラジオ」を通じて聴いてくれて、有り難うございました~♪

今回は、希少なNOAS-FMのステッカーもらうことが出来ました。
御機嫌なはっちゃんです(^-^)v

その後、はっちゃん、クロさん、光楽寺の御住職と居酒屋へ。
夜遅くまで音楽談義に花を咲かせる3人なのでした。
久々の打ち上げ、またまた良い気分のヨッパはっちゃんでした~♪

更にパワーアップしていく、NOAS-FM「縁もゆかりもミュージック」。
月に1回は「KULO」演奏コーナーを作ろうとのこと。
次回をお楽しみに♪

---------------------

|

« 今週末はライブ目白押しだよ♪ | トップページ | ヴィアレテッツォはトラブルライブ♪ »

コメント

今週は KUROさんのジングルが・・・。

いいですね。
「よっしゃぁ!!!」って。

次回のゲスト出演も楽しみにしてます。

投稿: おっとっと | 2009年10月11日 (日) 20時25分

> おっとっとさん

いつも有り難う~♪
気合いが入るジングルです!
とにかく一発録りらしくて、クロさんの意気込みが感じられますね。
また、応援御願いしますね(^-^)v

投稿: はっちゃん | 2009年10月12日 (月) 11時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 縁もゆかりも中津から♪:

« 今週末はライブ目白押しだよ♪ | トップページ | ヴィアレテッツォはトラブルライブ♪ »