« ほろりとする夜♪ | トップページ | 今日はトロピココに~\(^o^)/ »

2009年7月23日 (木)

今日ラぁアコサミじゃ~(^-^)v

7月18日(土)、プレイヤー楽器恒例のアコースティックライブ「アコサミ」(アコースティックサミット)に、デュオ「今日ラー」で出演したはっちゃん。
アコサミも今回で「36回目」になるとは、長い歴史を刻んだものだ。


リハ開始の午後2時に入り、準備開始。

Hacchan01今回は初出場の「凸凹(でこぼこ)」と、常連の「HIRO」が対バンだ。
ちょうど、上級者コースのギター教室を終えたばかりのKULOのギタリストのはるさんがいた。
音出しもリハも順調に進んだので、くつろぎながら山ちゃんの息子、1歳の「レイヤ」くんと遊ぶ~♪
いよいよ開演の午後4時に近づいてきたぞ。

トップバッターは「凸凹」。
ほとんどMC無しで進行して行く‥‥さすがに緊張してる‥‥(^-^)v
思い出すなあ、この初舞台の緊張感!
僕もそうだったから、気持ちは痛いほど分かるよ。

Dekoboko01でも、「駆け出し」ってほんとは「怖いもの無し」なんだ。それが特権!
パーッと行っちゃって下さい!

そうそう、リハの時より、声出てるから大丈夫!
オリジナル曲なのか、カバー曲なのかも分からなかったが、今日のところは最後までよく頑張った!
音楽人生は今始まったばかり!
これからも頑張れよ~♪

この凸凹出演の時、マイミクの「kazu-coon」が来てくれた。
「時間がない」とは聞いてたけど、ちょっとだけでも来てくれてありがとう!
結局僕らの出番まで居られなくて、残念だったけどなあ。


そして2番手は、ケーナ奏者の「HIRO」。
Hiro01アコサミの常連は、さすがに場慣れしている。
「コンドルは飛んでゆく」はソロで、ギター演奏の録音をバックに、また打ち込みの演奏に合わせてと多彩な選曲。

今年の「中津市民吹奏楽団 定期演奏会」のゲストとして出演するとのこと。
その練習でのエピソードも交えながら、楽しい演奏タイムとなった。
いつもはいろんな笛を演奏されるのだが、市吹での演奏に使う自作の笛だけで今回は最後までやり抜いた。
むむむ‥‥おぬしやるのう。


トリを勤めるは、我が「今日もラーメン」。
アコサミには昨年12月以来、久々の登場だ。
まあ、殆ど練習しないバンドなので、そのハチャメチャぶりは想像して戴いて‥‥(^_^;

<セットリスト>
Hacchan02_21. Cocoro Connection(はっちゃんオリジナル)
2. Daylight Twilight(はっちゃんオリジナル)
3. 咲く・La・さくら(はっちゃんオリジナル)
4. グランマ(はっちゃんオリジナル)
5. 生まれ来る子供達のために(カバー曲)
6. 始めることで何かが始まる(はっちゃんオリジナル)

今日ラー・ライブ音源:
http://www.stickam.jp/audio/179130957

Reiya01途中、「レイヤ」くんの元気な声援(?)が入ってますね~♪
レイヤ君は、僕らの演奏大好きなんだ!
どうも、一緒のステージに上がりたいらしい。
ミュージシャンとして、将来が楽しみ!

お客はまばらだったが、いつもと変わらないのは(いや、いつもより高い)はっちゃんのテンション!
絶好調~( ^0^)θ~♪
Haru音源聴いてもらえるとよく分かるよ~♪

写真を撮ってくれたふるた工房のフルタさん、お忙しいのに無理聞いてもらってPAしてくれたはるさんに感謝!

明日金曜日は、「KULO」のライブが控えている。
またまた楽しんじゃお~!。

---------------------

|

« ほろりとする夜♪ | トップページ | 今日はトロピココに~\(^o^)/ »

今日もラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/45717310

この記事へのトラックバック一覧です: 今日ラぁアコサミじゃ~(^-^)v:

« ほろりとする夜♪ | トップページ | 今日はトロピココに~\(^o^)/ »