« トロピココの夜はトロピカル~♪ | トップページ | 大阪恋唄はキュンと来るかも♪ »

2009年6月25日 (木)

山の香りもめでたいのぉ~(^-^)v

6月21日(日)は、バンド「今日ラー」の相棒、山ちゃんの結婚式だった。

そもそも、山ちゃんとかおりちゃんは、2007年夏に入籍した。
僕ら音楽仲間と、かおりちゃんの友達は連絡を取り合い‥‥。
プレイヤー楽器の「アコプレイス」で、かおりちゃんにサプライズで、友人による「結婚パーティー」を催した。
その時のかおりちゃんの顔、驚きと感動で涙をポロポロこぼしていた‥‥今でも忘れられないよ。

今回は、山ちゃん一大奮起し、正式な結婚式をかおりちゃんにプレゼントしたわけだ。

Wedding09さて、僕らは式場手配のバスで中津駅から小倉に向かうため、8時半に集合予定だった。
しかし運悪く、ちょうど集合時間近くなると、バラバラと大粒の雨が降ってきた。
雨降って地固まると言うが‥‥実際のところ‥‥わ~ギターが濡れる~(>_<)
今日の余興を頼まれた者達は楽器を持参している。
今日は降る予報じゃなかったのにな~。
はっちゃんは、強力な晴れ男のはずなのだが、誰だ?はっちゃんより強力な雨男は~!

先に集合したカドちゃんと雨宿りしながら送迎バスを待つ‥‥普通は15分前には来るだろうに、もうちょっと早く待機してくれたらなあ。
8時半前にバスが来て、乗り込むと‥‥ドヤドヤと他の出席者も乗り込んできた。
バス点呼係のはっちゃんは、リストを見ながら点呼~‥‥しかし、待てども来ない人が2名。

年齢も顔も連絡先も知らないから、たぶん礼服を着ているはず、ってことを頼りに中津駅を探し回る‥‥。
居ないなあ‥‥仕方ないが、たぶん忙しいであろう山ちゃんに電話‥‥「2人来ないよ~どうしよっ」。
結局列車で来ることになったらしく、バスは20分遅れで出発‥‥ふぅ~(^_^;

さて、バスの中で話した事だが、雨男ならぬ、強力な雨女はマーブルのチーちゃんと判明?‥‥次回のイベントでは負けぬぞよ(^-^)v

Wedding12約1時間後、バスは小倉の結婚式場「マリエ・ド・クール教会」に到着した御一行。
この頃、雨は上がった!やった!晴れ男の面目躍如!

今日の撮影全般を頼まれた(?)というか、誰も頼む人が居ないらしく、引き受けたわけだが‥‥絶対一人じゃ無理(>_<)
‥‥ということで、カドちゃんに一眼レフでの写真を依頼‥‥カドちゃんは良い奴なんだよ。
カメラの腕もプロ並みだからね、とても良い写真を撮るんだ。
僕は、サブ的にコンデジで撮影して回ることに。

さて、各地からの出席者がロビーでくつろいでいるところに、案内が入り、式場に通される。
Wedding10天井がメッチャ高く、とても厳かな雰囲気。
いよいよ結婚式が執り行われる~。

最初、新郎「山ちゃん」がタキシードで入場‥‥お、いつもと違ってピシッとしてるね。
そして、新婦の「かおりちゃん」が、お父様と腕を組んで入場‥‥白いドレス、わあ、綺麗やな~♪
Wedding06外国人の神父さんが、新郎「おさむ」の名を「おーさむさん」って呼ぶ‥‥このイントネーションが何とも耳について離れない~(^▽^)

二人の退場の際、飛び出してきた息子の「レイヤ」くんが、新郎新婦の前を先導して歩くという、ビックリハプニングも\(^o^)/
かっわいーーっ!
さすがエンターテナーの子だ!

それにしても、教会の結婚式って初めて出席したが、どうしてどうして、これもなかなか良い結婚式だった。
教会から出てきた2人に、出席者からバラの花びらの祝福シャワ~♪

Wedding11さて、リムジンに乗り込んだ2人の後を追いかけて、皆、披露宴会場「ベルクラシック小倉」にバス移動~♪
会場に入ると、演奏、写真撮り、ビデオ撮り準備‥‥忙しすぎる~♪
ゆっくり酒飲みたいはっちゃん‥‥しかし、依頼されたビデオ撮影はフル回転、客席の間を駆け抜ける!

結婚式の前に、二人の生い立ちから、現在に至る写真を揃えてもらい、「メモリアルDVD」を作ったはっちゃん。
会場ではそのDVDが上映された。
時間がなかった割にはなかなか良かったでしょ?

Wedding01クロのギタリスト「はるさん」の友人代表スピーチ。
ウエディングケーキ入刀、キャンドルサービスと進み、ひな壇の上にいる山ちゃんは少し張しているように見えるが、かおりちゃんは終始ニコニコだ!

お祝いのバンド演奏が始まった!
最初、息子のレイヤ君はすやすや寝ていたが、演奏が始まるとウキウキ(^▽^)
お尻を振りながらピョンピョンはねる♪

Wedding02出演者は「マーブル」
「吉本昌亮」
「かおりちゃんフレンズ」
「モビーディック」
かおりちゃん伴奏の「レイカシスターズ」。
我らが「KULO」は、「始める事で何かが始まる」を。
Wedding04_2そして、メインの山ちゃん&かおりちゃんバンド「Kerryユニット」の「はなみずき」で締めくくる~♪

山ちゃんは自身もミュージシャンだし、楽器店のオーナー。
かおりちゃんもピアノ講師。
見回すと、出席者もミュージシャンばかりと言って良い。
Wedding03_3限られた時間だから仕方ないとは言え、今回演奏していない人達もゆっくり聴いてみたいものだ。

最後に新郎より挨拶‥‥山ちゃんの目には涙がポロポロ‥‥最近、とくに涙腺ゆるいもんね(T_T)

さあ、素敵な披露宴も終わり、和やかな雰囲気の中、帰路に就く。
Wedding05再びバスに乗り込んで、中津に帰ろう‥‥この頃はもうどっぷり疲れが(T◇T)

しかし、ここでダウンは出来ない!
中津では「2次会」が待ってるぞ~♪

Wedding07またまた、宴会幹事のはっちゃんは、スナック「マーブル」に早い時間の開店をお願い。
そして5時過ぎから始まった2次会、音楽仲間が次々に集まってくる。

ここもまたライブ会場さながらの光景に~♪
Wedding08遅れて到着した2人も合流し、宴は続くのだった‥‥。

山ちゃん、かおりちゃん、みんなにこんな祝福されて良かったね!
その分も幸せな家庭を築くんだよ~♪

---------------------

|

« トロピココの夜はトロピカル~♪ | トップページ | 大阪恋唄はキュンと来るかも♪ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/45448162

この記事へのトラックバック一覧です: 山の香りもめでたいのぉ~(^-^)v:

« トロピココの夜はトロピカル~♪ | トップページ | 大阪恋唄はキュンと来るかも♪ »