« 東北紀行~♪ | トップページ | Spring has カモンカモン♪ »

2009年3月 3日 (火)

怒濤の再会~♪

カナダから東洋さんが一時帰国されているとの事。
Toyo05_22月28日(土)、大分市の「串焼き 輝ちゃん」にて、大分のミュージシャンが集まって「東洋さんを囲む会」を催した。


東洋さんは「輝ちゃん」の元オーナーで、店を息子さんに譲り、昨年カナダに移住したのであった。


関連記事: 
http://acoraku.way-nifty.com/blog/2008/07/post_e217.html 

どうせ大分に行くのであったらと、当日思い立って、大分市内に住む友人宅(仕事場)に押しかけた。
彼は、つい先日ネット上で再会した学生時代の友人。
リアルに会うのは30年ぶりだ。


まずは抱擁~♪元気だったか~!!!
いやはや、まったく印象は変わらない。大学時代のままだ。

Daigaku01_2ニコニコの彼の笑顔を見るだけでも、来て良かった\(^o^)/
しかし、この御時世に、賢明に整体院を切り盛りする彼には、正直脱帽。
だって頑張ってるもの~(>_<)

待合室で昔の話やら今の話やら雑談しながら、今夜の集まりの為に僕が持っていたギターを弾いたり、彼が先日買ったギターの状態を確認したりと、楽しい時間はすぐに過ぎ‥‥。
30分~40分程しか時間がなかったが、近いうちの再会を誓って分かれた。


手を振って見送ってくれた彼の、その変わらぬ友情に暖かい気持ちになったよ(^-^)v

さて、車をぶっ飛ばして大分自動車道を「米良」インター~「別府」インターへ逆戻り!
バンドリーダーのクロさんとの待ち合わせしていた午後5時にはちょっと間に合わなかったが、まだ来て無くて何とかセーフ(^^ゞ
今夜のホテルにチェックインし、1台の車で再び大分市内へ。(ちょっと無駄だったけど仕方ない‥‥)


「輝ちゃん」に着くと、いつもの面々が集まっていた。
Toyo02おおお~東洋さん!お久しぶりです~、お労しや~‥‥と、またもやここでも抱擁~♪


それに千綾奉文(ちあや ほうぶん)さんも!
千綾さんは大分のミュージシャンみんなの兄貴なのだ。


関連記事: 

Toyo01乾杯の後、カナダ生活の話を聞く。
それにしても、今年のカナダは異常気象による数十年ぶりの大寒波らしい。
マイナス20度は当たり前だそうな‥‥ひえ~僕には寒すぎて住めないよ(>_<)
病み上がりの東洋さんには堪えるらしく、一時帰国と相成ったとか‥‥。

Toyo03まあ、何にしてもお元気なのが良かった。
じつは、カナダに移住した後、東洋さんが作った詩に曲を付けてくれないかと依頼があるのだが、まだ僕の上には天から曲が降ってくれない。
申し訳ないなあ(T_T)


持ち寄ったギターを手に、店内で生演奏会~♪
D4501_2それぞれの持ち歌と、東洋さんの曲を大合唱~♪‥‥ちょっと周りにうるさかったかな~。
東洋さんも最初は辛そうだったが、みるみる顔色が良くなってきて安心したよ。
とっても嬉しそうだったし、来て良かったなあ。


夜も更けて来たから、そろそろ別府に移動するか!
お別れを言って「輝ちゃん」を後にした。


運転代行を利用し、やっさん、クロさんと、一路、別府のライブハウス「博堂村」へ。
博堂村では、ライブが終わって打ち上げしているところへなだれ込んだ。
そして、リクエストされるままに、またまた生演奏会~♪


こうして、懲りない面々の夜は、今日もまた平和に更けゆくのであった(^-^)v。

---------------------

|

« 東北紀行~♪ | トップページ | Spring has カモンカモン♪ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/44232635

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の再会~♪:

« 東北紀行~♪ | トップページ | Spring has カモンカモン♪ »