« 初夏のライブ情報♪ | トップページ | 「山崎ハコ」コンサート・レポ♪ »

2008年6月 4日 (水)

27th「アコサミ」ライブレポ♪

5月24日(土)PM5:30より、中津市内のプレイヤー楽器店のライブスペース「Aco Place(アコプレイス)」にて行われた「27th アコースティック・サミット(通称アコサミ)」に、我がバンド「今日もラーメン」が出演しました。

Kyorah02_2当日は朝9時半にプレイヤー楽器に集合して練習することに。
佐世保以来、練習という練習をしてなかった「今日もラーメン」。
一通り練習して勘を取り戻したところで、夕方のライブまで間があるので一旦帰宅。

午後4時に再び会場入りして、リハーサルだ。
到着時、既に「のぶた」のリハ中。
その後、マーブル、今日もラーメン、KULOのリハーサルがとんとんと終了。

じつは、僕が「今日もラーメン」の他にやってるバンド「KULO」のクロさんは、今回ソロでの出演することになったのです。

今回のアコサミは、開催が突然決まった事もあり、集客がほとんど出来ずに会場はまばらでしたが、そんな事はお構いなし!
Marble01_3精一杯良い演奏をやろう!

さて午後5時30分、「27th アコサミ」の始まりです!

① 1番手は、最近常連になりつつある「マーブル」

今回は、新曲を練習してきたみたいで、いつもよりグッと大人の雰囲気を漂わせています。
お手伝いで参加している「Kulo」のギタリスト「はるちゃん」のギターテクニックが光ってるぜ。

Nobuta01② 2番手は、ストリートでも頑張っているアコースティックデュオ「のぶた」

自分たちのオリジナル曲で攻めている若手ミュージシャン。
二人の息はバッチリで、時々冗談を言いながら楽しいステージでした!
将来が楽しみです。

③ 3番手は、「KULO」 のクロさん。

Kulo01_2今回はカバー曲中心に、自ら作曲した中学校の校歌等織り交ぜたステージ。
会場を自然に自分のペースに弾き込んでいく話術と、優しくも渋い声が魅力のクロさん、やはり凄いです。

④ ラストを飾るのは、我がバンド「今日もラーメン」。

今回は、パーカッションのヒカちゃんが、会社の用事でお休みで、山ちゃんと僕のオリジナルメンバー2人で演ったのですが、これはこれで良いね。
ギター2本で、シンプル・イズ・ベストって感じ。

「今日もラーメン」セットリスト:
1. DayLight Twilight(オリジナル)
2. Georgia On My Mind(レイ・チャールズのカバー)
3. 咲く・La・さくら (オリジナル)
4. Wonderful Tonight(エリッククラプトンのカバー)
5. 夢の旅路(オリジナル)
6. 始める事で何かが始まる(オリジナル)

Kyorah01_2確かに、間違った部分が多かったかも知れませんが、自分なりに精一杯やったよ!
m太郎さんからは、「今日もラーメンが、益々パワーアップしたって感じでした!」。
クロさんからは、「僕の知る限り、今までで一番良いステージだった」とコメントを戴けました。
素直に嬉しい!

でもね、後で録音した音を聴くと、録音レベルオーバーで音が割れてて残念!

今回は、お客様が少なかった事もあり、却ってゆったり聴けて良かったのではないでしょうか。

写真撮影補助は、「m太郎」さんにやって戴いて助かりました。
「m太郎」さん、有り難う!

今回来られなかった方、次回のアコサミは是非お越し下さいね♪ 

|

« 初夏のライブ情報♪ | トップページ | 「山崎ハコ」コンサート・レポ♪ »

今日もラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/41426055

この記事へのトラックバック一覧です: 27th「アコサミ」ライブレポ♪:

« 初夏のライブ情報♪ | トップページ | 「山崎ハコ」コンサート・レポ♪ »