« 長崎SWE遠征レポ③雨よ~♪ | トップページ | 初夏のライブ情報♪ »

2008年5月22日 (木)

長崎SWE遠征レポ④大団円♪

そして、出番の1時間前、バンド「ホワイトサウンズ7」の演奏中、段々と空が明るくなって、ついにお日様が顔を出したのです!
Swe1そうさ!お前を待っていたんだよ~!!!


皆、ノリノリの演奏に拍手喝采!
ピンクレディのカバー曲をそこまで演るかって感じで熱唱!

Swe2さあ、ぼくらもそろそろ準備しなきゃね。
長崎のミュージシャンで、昨年知り合いになった方々に、ビデオ録画と写真撮影のお手伝いをお願いした。
いつもよくして戴いて感謝感激です!

関連記事:
http://acoraku.way-nifty.com/blog/2008/02/post_b952.html

Kyo05パーカッションのヒカちゃんは、濡れて緩んだジャンベの革、そしてコンガのチューニングに余念がない。
僕は濡れたギターのネックが動いてチューニングが狂わないか心配‥‥。
さあ、楽器の調子は?
確かにチューニング狂ってるし~。
でも演るっきゃないね!

Pba前のバンド「P-BA」は、まるでプロだよ、スゴイ!
ヴァイオリンをフィーチャーした心地良い演奏だ。
う~む、負けられないぜ!
せっかくこの佐世保まで来たのだから。

いよいよ、僕らの出番!
Kyo07セッティングを手早く済ませ、風対策の洗濯ばさみをちゃんと準備してきたぜ。
と思ったら、風が予想以上に強くなってきて譜面が飛ばされる‥‥というより、譜面台ごと一緒に飛ばされそうだ。(実際、演奏中に2回も飛ばされた‥‥)
Kyo06だって、ここは山の上、吹きっさらしだからね。
この際、そんな事は考えていられない!行くぜ~!

司会者が「次は今日ラーです‥‥今日ラーです‥‥」って僕らの事を呼んでる。
僕らのバンド名は「今日もラーメン」だよ。たまにはフルネームで言ってね。

<今日もラーメン・セットリスト>
Sasebo01① DayLight Twilight
② Georgia On My Mind
③ 咲く・La・さくら
④ Wonderful Tonight
⑤ 始める事で何かが始まる
 

「夢の旅路」も練習していったけれど、持ち時間が少なくなり、直前に却下した。

Kyo03っと、リハーサルの時とはモニターのバランスが変わってる‥‥僕のギターとボーカルの音は聞こえるけど、その他の音が聞こえない‥‥。
この時点ではもう続行するしかない。
だけど皆、場数踏んでるから、そこは何とかしてしまうんだな、これが。

最後の「始める事で‥‥」の頃には、会場メッチャ盛り上がってくれたぜ!
Kyo09「ありがとうぅ~♪」って叫んでくれた人もいてね!
スッキリ晴れた青空の下、会場と一つになれた気がしたよ~♪

終わった!‥‥全てが終わった。
ここまで約1ヶ月、一生懸命やってきたものなあ。
精一杯出し切ったし、悔いはないよ。

さて、僕らの後もまだまだ素晴らしいバンド演奏は続く。
Kaminari「NHKオヤジバトル」の優勝バンド「Funk Station」が特に凄かった!
色とりどりの「カミナリ様衣装」を身に纏い、ブラスをフィーチャーしたファンキーなサウンド!
盛り上がりは最高潮に!

Swemenber1そして、SWE実行委員(スタッフ)の方々がステージに上がり、「させぼWoods Stockえぼし」のテーマソング「熱き頂きに」を演奏、熱唱した。
僕ら「今日ラー」の山ちゃんは楽器屋さんとPA屋さんだから、臨時に音響を引き受けたのだ。

SWEテーマソング「熱き頂きに」:
http://www.geocities.jp/swe_2sen/archives/win/pro4.html#top

Kyo08_2スタッフと出演者、お客様、皆の力が一つになって、盛況の内にフィナーレを迎えた「させぼWoods Stockえぼし2008」。
また来年も頑張って下さいね!

Kyo10さあ、もう午後7時半、遅くなりそうだからそろそろ中津へ帰ろう。
スタッフの皆さんに別れを告げ、再びクロさんの車に乗り込んだ。
帰りの運転は僕が受け持つ事にした。

同じ経路で山を下り、お約束の「佐世保バーガー」を探しながら大塔インターを目指す。
しかし、高速に乗るまで見つけられなかった僕ら。
お腹が空いたなあ‥‥。
Kyo11そうだ、佐世保に入る前、確か「川登サービスエリア」を通り過ぎる時に、看板見かけたよ。
絶対あるって!

そこで、「川登SA」に入場‥‥あった~「佐世保バーガー」!
もう、これを食わなきゃ帰れないぜ!
この2日間で「佐世保バーガー腹」になっちゃってるんだもの。

Kyo12「すみませ~ん、佐世保ダブルバーガー5個お願いしま~す」
おっと、結構沢山の人が出来上がりを待ってるみたいだね~。
ここまで来たら、とことん待つさ!

出来上がりを待つ間は、各自お土産を買ったり自由行動。
ヒカちゃんがバーガーの出来上がりを待ってくれていた‥‥と、やっと出来上がったみたいだね。

Berger1_3ヒカちゃんの手には、ずっしりと重そうなバーガーの袋が下げられていた。
ヒカちゃん「ちょっと持ってみて下さい」
はっちゃん「どれどれ‥‥お‥重い」
ヒカちゃん「でしょう?」


たったの5個で、こんなに重いバーガー初めてだよ。
いったい何百キロカロリー有るんだろうなあ‥‥って、そんな事考えてたら「佐世保バーガー」は食べられないのだ!

お腹が空いている僕らは皆、車の中で巨大な「佐世保ダブルバーガー」をがっつく!
「うんめ~♪」「めっちゃ旨い~♪」「デッカ~ッ!」と、佐世保バーガーは期待を裏切らず、皆のタフな胃袋を堪能させてくれた。
腹も幸せに満たされたので、さあ、中津へ向けてGO!

順調に高速を飛ばし、日田インターを下り、山国川沿いを中津市内へ。
10時半頃戻ってきたのであった。
皆お疲れ様でした~!

ああ、佐世保のミュージシャン、熱い人達ばかりだった。
また、いつか行きたい、佐世保!
有り難う、熱い街「佐世保」!

|

« 長崎SWE遠征レポ③雨よ~♪ | トップページ | 初夏のライブ情報♪ »

今日もラーメン」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたー。楽しく拝読しました。www
「始める事で‥‥」がやはり盛り上がったのですねー
はっちゃんのライブの締めの歌www..良いですよねーこの歌
嫌なことがあっても..ま、いっかーって気持ちになりますwww
私も覚えてしまって結構大きな声で歌って..家人に注意されますwww...
ところで素朴な質問ですがはっちゃんのバンドは今日もラーメンとKULOと二つあるのですか...ね..?

投稿: フェラガモ | 2008年5月24日 (土) 19時01分

sunフェラガモさん

それはそれはご主人様、御迷惑をお掛けして申し訳ございません。
たまには奥様の事、大目に見て下さいね。

さて、先程「今日もラーメン」のライブが終わり帰ってきました。
ちょっと、体調崩して、38度熱が出ている中、何とか最後まで頑張れました。
でも、楽しかったよ。

そう、僕は現在2つのバンドで活動しています。
バンドの簡単な紹介は下記のURLです。

また、ネットライブするから来て下さいね。

バンド紹介記事:
http://acoraku.way-nifty.com/blog/2007/08/post_21a0.html

投稿: はっちゃん | 2008年5月24日 (土) 21時52分

先日は大変な思いをさせてしまって真に済みませんでした。
私はWoods Stock実行委員長の佐々木です。
古川さんより話をもらい、ブログを見せて頂きました、大変な思いをされた事が十分に分かります、わざわざ遠くより来ていただいたのに気が利きませんで(雨の野郎ー)
今度じっくり説教しときますので、これに懲りずまた来て下さい。
今日ラーさん達、大変評判が良かったですよ、出演してもらって満足してます。
又来年もお願いするやもしれませんので、今回に懲りずに
遊びに来て下さい。
私も「Pure Blue」と言うフォークバンドで昨年出演したんですが、今年はママスで出ました。

色んな企画を立ててますので、何か有りましたら御協力お願いします。

させぼWoods Stockえぼし
実行委員長 佐々木光也

投稿: 佐々木光也 | 2008年6月16日 (月) 18時30分

sunSWE 佐々木様

5月の連休時は、大変お世話になりました\(^_^)/

最後に打ち上げに参加しないまま帰路に就いてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
本当は打ち上げに参加したかったのですが、どうしても帰れなくなってしまうので‥‥。

確かに大変でしたが、逆に忘れられない思い出になりました。
ブログでは出来るだけ事細かく書きましたが、今思えば、それもこれも楽しい思い出です。

来年のお誘いですか‥‥また具体的なお話しを戴いたら皆で相談します(^^ゞ

それでは、またブログのぞきに来て下さいね(^O^)
書込有り難うございました。

投稿: はっちゃん | 2008年6月17日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/41289493

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎SWE遠征レポ④大団円♪:

« 長崎SWE遠征レポ③雨よ~♪ | トップページ | 初夏のライブ情報♪ »